日本に帰り20日が過ぎました。


無事に14days自宅待機も終わり
オット君は会社へ。

テレワークにならないのが不安、、

ワタシは引き続き外出自粛生活しています。




日本での生活は
まだまだ慣れないことだらけ。


自宅マンションに帰ったのに
全然自宅感はないし 
落ち着かない。



航空便荷物は届いたものの
なにせ
慌てて荷出ししたもんだから
必要なものが入ってなかったりで


ないものだらけで
通販で頼みまくり🤣


宅配業者の方とも
接触しないように置配手配してます。


業者の方も
その方が安心なのかなと。

こんな時に
運んでいただき感謝です🙇‍♀️


食材もできるだけ通販で。
まだ今週から始めたので量が足りず
四苦八苦しながら自炊しています。


先週までは
オット君も自宅待機だったので
テイクアウトを頼んだりの生活。




おいしいお弁当に感謝です。



バンコクみたいに

デリバリー天国ではないから

なかなか不便だけど、

食材は安心安全だなと実感。




そして、


ようやく!?


全国に緊急事態宣言でたけど、

まだまだ緩くて不安でいっぱいな日々を

送るんだろな。


でも、

自分でできることをやるしかないよね。 




感染しない、

感染させないためには

不要不急の

外出はしないことが一番。




この期に及んで

GWの計画たててる人とか

勘弁してほしい。



どれだけ気をつけても

外出すればリスクはあるんだから。





とーにかく、

ワタシは元気です。


気持ちの整理は

正直まだついてないけど

今、自分が置かれている状況で

自分ができることを頑張っていこう



と、思っています。   



まずは

船便がくるまでに

部屋の片付け😆

かな。