7年ちょい通ったタイ語学校を
卒業しました。

7年も勉強したのに
会話力乏しく
スラスラ読めない落ちこぼれ生徒でした。


が、
根気よく面倒みてくれた先生に
心から感謝。


飽きっぽいワタシが
やめずに通えたのは
良き仲間、良き師匠に出会えたから。


Step1のとき
タイ語、

無理だなとあきらめに入ってたけど

8人のクラスメイトのおかげで

踏み止まった。



そんな時から

早7年。


クラスメイトは

とっくに全員本帰国してるけど

今でもメール等で励まされています。



ずーっと付きあっていける仲間に

出会えて幸せです、ワタシは。



日本に帰ってもタイ語は続けていきます。



最後は雑談メインで授業は進まず笑。





2級の長文。


読み終えたら報告することに。




最後に修了証をいただき卒業。



2013年2月から通い始めましたが

この学校を選んで良かった。



改めておもいました。



語学は楽しい。

英語もタイ語も中途半端だけど

ゆる〜くゆる〜くこれからも

続けていきたい。



さ、

頑張って帰国準備しなきゃ笑。 

毎日同じこと言ってます。