あとは。。。

パスポートが結婚したあとも変更が面倒で旧姓のままだったけど、帯同ビザを取るにあたり、ややこしくなるからと改めて取り直し。

期限前だけど、運転免許証更新も。

ぐらいが、とにかく面倒で面倒で。

とにかく面倒臭いことが苦手なアタシには苦痛だったなあ。季節も冬で全く動きたくなかったし(笑)

出発直前には市役所へ転出届、郵便局へ転送届、ガス止めて、電話とめて、新聞止めて。。

と、細かいことがいっぱい(⇦対したことないじゃんと母には言われたが私にとっては面倒い笑)

車も二台とも処分するつもりが、アタシのはまだ買って一年。。ローン計算したら売るのは無理となりダンナさんのだけ処分。。

マンション、車のローンを残しての海外生活は決して楽ではありませんガーン




iPhoneからの投稿