お祭り | Lazy Dog Production

Lazy Dog Production

アメリカに嫁に来ました

先週末、お祭りに行ってきました。
The Wood County Fair。
去年は行かなかったので
今回初!

最初に見えたのは
遊園地的な乗り物…
そして屋台~

「今日の目的は食べること」とじんぼさん
まずはフライドポテト!
二人でわけわけしながらウロウロ…

トラクターが展示されてる…

そして大きな倉庫みたいなのがいっぱい…

「あそこには牛、隣は豚、向こうに行くと馬とかウサギとか鶏とかいるよ」

え?

そして悲しい発見…

photo:01



もうビーフと呼ばれてる…

どこからか、オークションの声も…

豚さんを見に…

photo:02



みんなパンパンでダルダルでかわいい!

「ん~ベーコン~」
いや、じんぼさん…

馬もおっきかったなぁ~

なんて。
いっぱい写真撮りたかったんですが
いろいろとビックリしてたり
写真ばっか撮ってないで楽しみたいなと思い
あまり撮ってません。

でもこれは撮ってやった!

photo:03



出た!揚げオレオ!
と思ったら
え?揚げイチゴ??揚げリンゴ??

なんでもかんでも揚げればいいってもんじゃないでしょうが!

思ったより暑かったので
シェイクを飲みながらウロウロ。

謎に順位がつけられて
ひな壇に飾られてる野菜やらハーブやら…
でも最終日前日に行ったため
みんなショボショボ…

デモリッションダービーやってたらしい。
何?おっきななんかわかんない乗り物?で、ぶつかりながらレース…?
よくわかりません。

その後私は「象さんの耳」ゲット

photo:04



紙皿を軽くはみ出してます。
あえて言うなら
薄っぺらいドーナツに
シナモンシュガーをコーティング。
とりあえず甘い。微妙な食感。

じんぼさんはチーズをそのまま揚げたってやつを。

シメはかき氷。


子供もいっぱい
大人もいっぱい
田舎の労働者階級者のお祭り…
いろんな意味で楽しめました。



iPhoneからの投稿