バイト後に昼寝し過ぎて眠れず、先日撮っておいたアイメイクを夜な夜なアップしようかと暗闇でiPhone片手にカチカチしてますあやこです、こんばんは。

photo:01


使ったアイテムを次こそ書き留めて写真も撮っておこうと心に決めて早数ヶ月。一度も実行せず。

… …


で、真ん中のゴールドはUDのHalf Baked 、両脇はToo Facedの限定色(多分)。

photo:02


これ、バーガンディみたいな色に見えたのでタイトルにはそういれましたが、実際は暖色系のブラウンで光の加減でグリーンにも見えるという感じの色なんです。
最初この色で全体を覆ってしまおうと思ったのですが、ちらっとNAKEDが目に入ったのでHBでハイライト入れてみた。
クリースはMACのウェッジですが、いまいち分からないですかね?

下は濃い方の色と同じ色を細く。

久しぶりにウォーターラインに白。

アイラインはフィジシャンズフォーミュラ(PF)のブラウンのジェルライナー。

タイトラインはなし。

マスカラはメイベリンのONE by ONEです。
これ、最近お気に入りになってきました。
ボリュームや長さといった派手さはないけど、綺麗にセパレートされて自然な仕上がりが気に入ってます。

はーそろそろ、来ますよ。
40の誕生日が…orz
ガクブルしながらあと1ヶ月半を過ごしたいと思います。




iPhoneからの投稿

そういえば私、パープルのアイシャドウをメインに使う事ってあまり無いなぁって事に気が付いたので、先日久しぶりに使ってみました。



Lazybug - Makeup Lover-image


すんません、また眉毛生えてきてます。

最近お手入れが面倒で適当・・・・


頑張ります。


まぶた全体にジェルライナー(紫)でベースを作り(その前にプライマーも使ってます)、上からToo Faceの紫のシャドウを乗せてます。

この色、名前が無いんですよ、確か。

ホリデーコレクションのパレットの中に入ってたやつで、限定色とだけ書いてあって色の名前はたぶんなかった・・・あったっけかな・・・忘れちゃった。


で、ブレンドは同じくToo FacedのVelvet Revolver。Macのウェッジよりもちょっとだけクールトーンで薄くなったようなニュートラルな色。トランジッションカラーとしてかなり使える。


眉下はNYXのハイライト。


下まぶたは最近ヘビロテのUDのMildew。

インナーコーナーは、UDのVirgin。


黒のペンシルで上はタイトライン、したはまつ毛ラインの目じり側にちょっとだけ、ウォーターラインはなしで。


最近なんか目が涙っぽくてウォーターライン入れておくと目頭にたまるの。

困ったもんだ。



Lazybug - Makeup Lover-image


結構キラキラしてるな・・・・


マスカラ、メイベリンのONE by ONEを使い始めました。

その名の通り、セパレート力に優れていますが、ボリュームや長さはほどほどって感じです。

ボリュームや長さが出てもひじきみたいになったり、あまりにもわざとらしいのは嫌なので、これぐらいでいいかなという感じ。


パープルって嫌いじゃない、むしろ好きな色ではあるのだけれど、アイシャドウとして使うのは私は難しいのです。なんか一気に夜の女みたいになってしまって・・・・


なので、上ニュートラル色で下ラインだけパープルとかはよくやります。

上パープルだとホント、夜の女みたいなケバイ感じになってしまう・・・・くそぉ・・・修業が必要です。



おまけ



Lazybug - Makeup Lover-image


先日髪を揃えて来たとき、すごい久しぶりにカラーを入れました。


10代の時は金髪(白っぽい金)にしたり、その上からまっかっかに染めたり、ある時はパープル、ある時は桜色の頭で、日本に帰ってきてからは普通の茶髪だった私ですが、30代半ばを過ぎたあたりで頭にすごく汗をかくようになってしまって、その関係でアトピーが地肌にできるようになってしまったので、もうここ何年もカラーはやらず、ずっと自然の髪の色だったのですが、久しぶりにちょっとだけ明るくしてみました。


地毛も真っ黒ではないのですが、(写真でいうとてっぺんの方が地毛の色)髪型を決める時にヘアカタログなんて見てるとみんな色が薄くて自分に当てはめる時にイメージがしにくいのと、あとやっぱりちょっと重かったってもあったんですよね。


で、美容師さんに相談しつつ、地肌に液をなるべくつけないで、一番外側の部分はナチュラルなまま残して、内側全体をちょっと明るくしてみました。

頭全体をやると、どうしても塗ってない地肌に近い部分とのギャップがきになりますが、外側を全部残すことによって、動いたりすると中の明るい色が見える感じになるんです。

これだと頻繁に染めなくても目立ちにくいので、これでしばらくやってこうかなと。


終わった後に別に用事ないから良いですよって言ったんですが、せっかくだからと編込みをしてくれました。

中の明るい色と外側の暗い色が混じってるのがこれだとよくわかりますね。


いつもこの時期になるとバッサリショートにしてしまうのがここ数年の定番だったのですが、今年はなんとなく長く残したくてもうちょっと伸ばそうかと思います。

長いとまとめられるから楽っちゃ楽なんですよねw



Lazybug - Makeup Lover-image


最後に旦那に抱かれる大福さんを見ながら終わりますw


ぐて~~~~~~~~