本当にいいの? | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

アメリカでの最後の健康診断で

金曜日からNYへ。

入れ違いで寒波到来で

昨日帰る時にはNYにも雪が舞い

今日はここも雪景色。

明日の学校もお休み確定。


最後のNYだからと盛りだくさんだったので

思い出を残しておきたいのに

時差ボケなどでなかなかやる気出ず。


だけど今日は気持ちが落ち着かない。


あ〜〜〜

今の次男、本当にやる気なし。

こんな気持ちにさせたクラブチームのコーチに

責任とってもらいたい!!!

というより4月入学の日本の大学の申し込みを

許してしまった自分がそもそもの原因かも。


男子サッカーのリクルートは

本当にゆっくりだと感じる今日この頃。

年末から今年にかけてのコミット数

半端ない。


サッカーを辞めてしまった次男にも

普通に申し込んだら難しい大学から

ここ1ヶ月程いくつか猛烈アタックが。

次男の冷たい対応にも大らかに対応してくれてる。


このアタック、次男がサッカー辞める前に、

日本の大学の結果が出る前に欲しかった。


向こうも痺れを切らしてきて

早く申し込みして!!

1/15が締め切りだから!!!

と数日おきにくる。


また今日も来てたから

次男に確認すると

今日が1/15だよ。

もう返信したよ。


と次男に言われるまで今日が

1/15だと言うことさえ

気づいてなかった私。


リクルートのサイトを確認すると


「日本に帰る事に決めました。

決めるのに時間が掛かってすいません。

興味を持っていただきありがとうございました。」


って今日返信してるのを発見。

本当にそれで良いの〜???

勿体無さ過ぎる気が…


せめて無理矢理日本に連れて帰ろうとしてる、

州内の大学なんて絶対に行かせない、と言ってる

旦那に相談してから返信して欲しかった。


この辺の大学なら有名な大学だから

OKしてくれたような気もする。。。


でも、もう真面目にサッカーする気ないなら

仕方ないのかな。。。


勿体無い…