州選抜の1軍チーム | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

高校サッカー部の結果は残念な結果になってしまったけど、次男、高校サッカーでもとうとう最終学年で州選抜の一軍チームに選んでいただきました拍手





普段は不便な事が多い田舎暮らしだけど、学校から選ばれる人数がその年の結果から大体決まってきて、優勝校からも1軍には3人位がマックスなので、もしかしたら次男より上手な選手が選ばれていないケースもあるので、こういう時はラッキーです口笛





長男も同じく最終学年のシニアで1軍に選ばれたもののコロナで試合が無かったから、1軍の試合は初めて。

しかも今迄は大学か高校が会場だったのに、今回は初の試みで次男所属のサッカークラブのプロが使ってるフィールドでプレー出来る事に!!

しっかり観戦に1人$10、駐車場代も$10取られましたけどね。

要するに商売よね…


試合は東西対決。

次男はクラブチームがある、優勝した高校もある西側チームで7-2で勝利。

ゴールが決まるとプロの試合の時と同じようにライトアップもしてくれて。

去年は雪が舞うメチャクチャ寒い日だったけど、今年は天候にも恵まれ、またまた良い思い出が増えました。





私ぷくぷく過ぎ、老化激し過ぎアセアセ

体重減とお肌のケアーいい加減真面目にやらないと…セールでお化粧品も色々購入中。





クラブサッカーの州代表ODPで小学生から一緒だったニックはどんどん上手になって、プロチームとも契約して試合にも出場したり、高校サッカーでは全米代表にも選ばれました!!!

どこで差が出きてしまったのか…けど変わらず優しい好青年。


けどね、クラブチームの対応に疑問に思う事がいくつも出てきて…


まずこのオールステイトの試合とクラブチームの練習試合の日時が重なっていて。州で1番のクラブチームなので20人以上もオールステイトに選ばれてるので、選手側はせめて練習試合の時間をずらしてくれる事を期待したけど結局そのまま。1軍に選ばれた選手は皆んなオールステイトを優先させてましたけどね。


ニックの全米代表の試合もクラブチームの試合と重なってしまい、なんとコーチからクラブチームを優先するようお達しがハッ

クラブチームの試合は何試合もあるけど、オールアメリカの試合は一生に一度なのに。

まぁプロを目指してるニックだから、これからもっと素晴らしい機会が訪れるとは思うけど、我が子ならオールアメリカに行かせたいな。


他にも次男に関わる事があって…シーズン開始早々不信感抱きまくりです。