涙・涙の高校サッカー部引退 | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

10/17の振り返り〜


気合い入れて臨んだ州大会1戦目、次男が先取点をあげるものの、相手のクレイジーなフリーキックに翻弄され同点。


これ、一体何なの???


うちがずっと押してたのに残念ながらゴールが決まらず、そのまま延長戦。相手がPKに持ち込もうとしてるのが伝わりマズイと思いつつ、またまたPKに。前回のPKも外す子が多くギリギリだったから心配してたら案の定、、、涙、涙の高校サッカー引退です。

次男はキャプテンなのにPKになる前に決めきれなかった事が悔しくて、、、


フレッシュマンでも、州大会準決勝という大舞台でも次男はしっかり決めてきたのに皆んな頼むよ。。。



その時の大好きな写真の一枚



夏休みにハムストリング痛めた所から狂い始めて、9月初めの州大会常連校で今年も優勝した名門私立X戦で背中を痛め、それから1ヶ月プレー時間減らしたり数試合休んだりもして毎日一緒にヨガして、ようやく思いっきりプレー出来るようになった所だから不完全燃焼もあるのかも。


泣いて泣いてフィールドから出てこない次男を30分も待っててくれる、次男の背番号と名前を書いて応援してくれる友人にも恵まれ、次男のお陰で私も素晴らしい経験をさせてもらいました。





2戦目は再びvs. X高校だったから1戦の違いなんだけど…次男があんなに泣いたの久しぶりに見た。

痛みも成長痛だったら良かったのに身長は変わらずだしえーん


せめてもの救いは、来週から最後のクラブチームのシーズンが始まる事。1軍入り目指して頑張ってもらわねば。落ち込んでなんていられない。

って彼のお受験はどうなるのやら🤷‍♀️この日試合の前の学校ではアメリカ版共通テスト、ACT受験の日でした。。。