クラブチームスタート&マスクを取ったら… | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
8年半ぶりの日本での生活を綴ります。

溶連菌の次は、先週から学校でも周りでもインフルエンザが大流行。

コロナ禍でマスクをしていた去年迄は、溶連菌もインフルも全然聞かなかったのに。

今やコロナよりインフルです…

それだけコロナは普通の風邪になったと言う事か。



教会のESLでパンプキンクラフト🎃dollarショップで揃えたというのにちゃんとライトアップして凄い!!

下はアップルバター、ひまわりの種、ファッジなどアメリカの味を食す会でした。



高校サッカーは大詰めで、昨日木曜日が準決勝、土曜日が決勝戦。


次男の高校が1回戦目であたった地元のチームがファイナル4まで勝ち進んでいましたが、延長戦の末1-2で惜しくも敗退。


都会にある高校サッカー部の選手は、殆どが次男が通ってるクラブチームに所属していて皆んなが上手なので、長男の時と違って田舎のチームが決勝に行くのはかなり運が良くないと無理そう。


決勝戦は実質、クラブチーム内の試合のような感じでしょう。


とまだ高校サッカーで活躍中の選手も多い中

今週からクラブチームの活動がスタート。


今年度は火、水、木と3日続けて練習になってしまい、しかも私が一人で全て送迎担当しないといけなくなり、、、4時間ドライブ×3日連チャンで本人達は勿論の事、私もハードですが誰かの為に役に立てるのは嬉しくもあるので、安全運転で頑張ろうグー


火曜日は初日からワイパー全開の、必ず大事故が起きる酷さの大雨で命掛けのドライブ。

途中やっぱり事故が起きたばかりの所に出会して…けどすり抜けて渋滞に巻き込まれず初日から遅刻せず済んで助かりました。3時間後?に反対車線を通った時、まだ大渋滞してましたから。



でも3月に全取っ替えしたばかりのフロントガラスにフリーウェイで雨の中またもや小石が飛んできて、またヒビがえーんガーンこれ修理に保険使ったら、また保険高くなっちゃうよね…





翌日は晴天。

中西部の紅葉は大好きな赤より茶やオレンジ系でイマイチな印象だったのに、夕日に照らされた紅葉はうっとりしてしまう美しさで、暫くは暗くなる前に到着出来るし、景色も綺麗なので楽しくドライブ出来そうです。


去年は日本に居て、私この景色見逃していたんだわ。



初日は一人が咳ゴホゴホガーン

新しく増えたもう一人は弟がインフルですと煽り

で雨の中での練習…


水曜はインフル弟の兄も体調崩し

木曜は咳ゴホゴホ君、学校お休みで

とうとう次男と2人。


私はようやく本調子に戻ってきた所。

この時の菌が予防接種代わりになってると良いな〜と願いつつ、エアボン飲んで今回もどうにか乗り切りたい!!!