地域大会優勝! 州大会進出!! | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。


地区大会決勝戦では
試合開始直後20秒で入れられ
そのまま0-1で負けてしまったCentral高校に

地域大会決勝戦では4-1で勝ち
優勝しました〜乙女のトキメキ


後半の中盤で3点差になるまでは
体中に力が入っていて
かなり疲れる観戦でした

この日の彼らはしっかり対策して
リベンジしていて凄かった!!

そして長男はあまり今季は目立ってないのに
ちゃっかり個人でも表彰されました。
コーチ、ありがとうラブラブ


シニア組 この日は皆んな笑顔が輝いてましたクローバー


今日が州大会の初戦だったのですが
またしても、今度はうちのお相手チームに
コロナ感染者との濃厚接触があったようで
14日間の隔離となってしまい
Forfeitに。




うちはひと足先にエリート8進出となりました。
どんどん遠くのチームとの対戦になる中
今年はホームで出来る試合だったのに
残念です。

コロナ、怖すぎ…
多分うちが勝てる相手だったけど
それでも可哀想すぎ…

地域大会準決勝のお相手チームも
コロナ感染者が多い地区のチームで
対戦するの少し怖かったんです。

その地域、
試合後年内は全員オンラインのみの授業に
切り替わりましたし。

あと1週間、どうにか持ち堪えたいお願い

この間は子供達はアンダーを着込み
私はダウン着て観戦だったのに
決勝戦は夏日でクーラー使って半袖、
なのにまた暖房が動く程気温が落ち
寒暖の差も激し過ぎもやもや





次は月曜日に
今年はレギュラーシーズンで0-0で同点、
一昨年はレギュラーシーズンでは勝てたのに
州大会初戦で1-3で負けた屈辱の相手との
リベンジマッチグー


これまたホームで試合開催で
ツイてる!!と思ってたのに
昨日から天気が崩れ雨が続く予報で

決勝戦で負けたCentral高校の
ターフ(人工芝)のフィールドを借りて
行われる事になりました。

ここのフィールドはフットボールと共用で
両側に観客席があるので観客の
ソーシャルディスタンスも取りやすい。

ステイトとなると観客の数も
凄いのでねアセアセ

そしてターフに慣れていないうちの選手達の為
今週末はCentral高校で練習させて
もらえる事に!!

去年はCentral高校がステイトで
このチームに負けてしまい…

地区を挙げて応援してくれています筋肉

昨日は激しい雷雨となり
結局練習出来なかったから
良い休憩にはなったけど
あと2日、練習出来ると良いなぁ〜

勝って欲しいな〜炎炎炎


去年のステイトチャンピオンの高校は
リージョナルで
レギュラーシーズン1位だった高校は
ディストリクトで負けてしまい
色んな所でまさか!!の結果が出てます。


学校のスポーツは学年が入れ替わる事に
毎年メンバーが変わり
クラブチームとは違った楽しさがルンルン


因みにアメリカでは

ベスト16を
Sweet 16 / スイートシックスティーン

ベスト8を
Elite 8 / エリートエイト

ベスト4を
Final 4 / ファイナルフォー

と呼びます。