学校抜けまくりでサッカー(^_^;) | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
8年半ぶりの日本での生活を綴ります。

長男、またまた金曜日から学校休んで
インディアナに遠征中。

それに備えて月曜〜水曜はまさかの外練にガーン

1:30には家を出ないといけないのに
冬の間はインドアで練習で時間も遅いからと
後期は早く帰れるオンラインのクラスを
取ってないのですもやもや


高校生でも早退の時は親又は申請済みの人が
お迎えに行かないと抜けれず
それなりの理由の早退届けの提出が必要。


たまたま最後の授業の先生が
インフルで火曜までお休みになったので
月、火と早退し

先生が復活されるとサブの先生とは違い
キチンとした授業になるのと
流石に3日続けては気が引けたようで
水曜は練習はお休みし

いつものように地元でサッカーしに
行ってました。


けどやっぱり練習欠席&
昨日は地元は大雨、北は雪で
皆さんゆっくり運転、
途中事故渋滞もあり
まさかの試合の集合時間に少しだけ遅刻アセアセ

こんなの渡米後初の試合の時
言われた時間に合わせて行ったら
それは試合開始時間で
1時間近く前に集合だった時以来ガーン

インドアだからと
お天気ノーチェックだったもやもや

でも前のように
焦って捕まったりするのは馬鹿らしいので
遅れても安全運転でOK
命には代えられません、特に子供の。


でもやっぱり
「スタメンの予定だったけど後からね」
とコーチに言われてしまったと…


今回の遠征は招待されたチームしか
参加できない試合なのに
見に来る大学コーチ陣は
興味ない所ばかりで
完全に気が抜けてたわ〜


しかも年明けの同じ場所での次男の遠征時
30分も早く着いてしまったので
今回、少し遅い出発にしてしまったのよね

やっぱり待つ位の
早めじゃないとダメね

ごめんよ、長男お願い


でも強いチームは来てます。
初戦は2年前にナショナルリーグで優勝、
去年も2位のイリノイ州でトップのチーム。

夏にステイトシャンピニオンになった後の

Midwest Region Championshipsでも

対戦していたチームで

前回も今回も0-0で引き分けでした。



今日の2戦目はなんと

長男のこのチームでの初ゴールで

1-0で勝利キラキラ



1戦目の後半以降はスタメンに戻してくれて

今日は前半後半とも沢山使ってくれてたので

コーチの期待に応えられて良かった!


レベルが高くなると

なかなか点数が入らないので

貴重な1点でした。


皆んなも凄く喜んでくれて

ようやくチームの1員として

認められた感じ?!


あまりプレータイム貰えないんじゃないかと

思っていた移籍だったので良かった拍手




今夜はチームでバスケを見に行ってましたよバスケ

Knicks vs Pacersだそうです


メンフィス遠征の時も

観に行ってた事あるなぁ〜

こっちの方、スポーツ関係無く

試合観戦好きですよね〜


私はコービーさんの事も知らない位

バスケに疎いので

のんびり顔パックしながら

お留守番してましたがパック






初戦、いきなり黙祷から始まったので

コービーさんへ追悼の意を込めてかと

観戦席で話していたら

この試合だか施設の関係者が

お亡くなりになったとの事でした。



明日も勝利して帰ろう筋肉