大人気☆オリジナルのライトセーバーやドロイド | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

最初は
「オレ、関係ないから留守番してる」
なんて言ってた次男ですが

ユニバーサルでもハリウッドスタジオでも
最新のアトラクションには乗れなかったけど

達成感満載です。


なんせYouTubeで見かけてからずっと
心待ちにしていた

自分でカスタマイズした
ライトセイバーが作れたから!

付き添いの長男にYouTuberさんのように
動画を撮ってもらったようです


これもネットで事前に予約が必要で
前回載せたディズニーワールドの
アプリからも可能





前日までキャンセルが可能なので
サイトを覗くとチョコチョコ
空いてたりもするのですが
すぐに埋まってしまっていたので

皆んながお休みの時に行くなら
早めに予約を入れた方が賢明です。


うちはこれがあったからディズニーにも
寄る事を決め、この予約に合わせて
スケジュールを組んだくらいチュー

$200もするの作りにくるの、
うちの子位じゃない?と思っていたら

なんの、なんの
子供より大人の方が断然多く

満足気に 持ち歩いてる人が沢山!!

元旦の日は、当日では空きが無く
断られてる人がいましたよ。


他にも上の写真の一番下の
ドロイドを作る事も出来て
その箱を持ってる人も多かったです!

現地で遭遇したチームメイト家族も
6人兄弟の所今回は下の3人を連れてきていて
3人ともライトセーバーもドロイドも作ったと
この時はドロイドの箱を持ってました。

4日間チケットでディズニーで遊び
しかもオーランドへは飛行機で飛行機
チームメイトの3/4は飛行機で
移動してました目
まぁ、我が家より更に2時間以上遠いのでね…

皆さん、潤っててイイですな〜札束コインたち

今年度から入部した数人以外は
去年もディズニーショーケースに
参加してるので
今回は人数少な目で参加してるご家族が
多かったようですが
兄弟が多いご家庭も多いのです!!



毎日のようにこんな感じでビュンビュンやってますアセアセ


それにしても最近のテクノロジー
凄いですね

殆どのアトラクションが4Dで
メガネをかけて体験するのですが
もうジェットコースターそのもの!!

いや〜それこそ
ハリーポッターの世界に
スターウォーズの世界に

椅子に座ってるだけで
瞬間移動出来てしまう
バーチャルの世界
ハッキリ言って楽しかったです爆笑

でもアラフィフは
コーヒーカップとか円周系は元々
気持ち悪くなってしまい苦手なので

数乗るのは結構キツくて
ジェットコースターの方が爽快感があって
良いのに〜とボヤきつつでしたが笑い泣き
いや最近はジェットコースターもキツイ…

長男はジェットコースターと違って
実際には動き回ってないし
回転もしないので
これはどんなに激してくも大丈夫らしいけど…


何はともあれ
次にテーマパークに行くのは
孫と一緒でいいわー。
孫のお世話する気満々筋肉
出来れば今度こそ女子でお願いしまーす爆笑