take advantage of this opportunity * アラフィフの挑戦 | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

月曜日はプレジデントデーで元々は学校はお休みだったのに、悪天候でお休みになった日の振り替えで学校になってしまった子供達。

本当ならODPの試合で州のサッカー協会からSchool Excuseが出ていたので堂々と休めたのに「プレーしたかったショボーン」ととても残念そうに学校に行きました。

{BD80E6BE-D268-45E4-BC7A-C3B3820AF45A}
使われなかったSchool Excuse😭

試合がキャンセルになってしまったのは本当に残念だけど、母はこのチャンスをしっかり利用して今年も無理だと思っていた


ヨガ インストラクターになる為のクラス  *200RYT* 


を受け始めました🤗🎉


月に1回週末丸2日かけてのクラスが11月まで続きます。


今回と6月のODPでの泊まりでの遠征がヨガのスケジュールと重なってしまっていて、、、初めの2日間をお休みするのは厳しいけど、それ以降の2回のお休みなら振り替えでどうにか対応していただける事になったので、水曜日に試合キャンセルの連絡が入り、翌日には申し込み
2日後の先週末にはテキストブックも揃わないまま受講を開始しました🧘‍♀️

他にも何回か既にサッカーの遠征と重なってる日があるけど、クラブチームの試合なら最悪誰かにお願いすればどうにかなる👌
あとは体調管理

来年もまたスケジュールが被ってしまう可能性大なので迷っている余地無しでした


月1回位がのんびり屋の私には合ってると思ったけど、早速かなり宿題が出て、あまりのんびりしていたら大変な事になりそうです


オハイオ時代、息子達の同級生ママから

「まずは英語を学ばないと」と言う私に


「英語は何かを学ぶ為の道具、何かを通して英語は習得するものよ」


と有り難いお言葉をいただいておきながら、
当時は自分の事を考える余裕がなく過ぎてしまった貴重な時間えーん


アラフィフに足を突っ込み、ようやく行動に移せるようになりました。