僕のファッション史 | こねこのぶろぐ

こねこのぶろぐ

ちょっと変わった現役高校生(高3)が日々の学びを発信していきます!僕は経営、経済、教育、ファッション、アニメなんかに興味があり、お爺さんみたいな性格です。新聞記事(日経、NewsPicksなど)への感想やアイディアなんかを発信していきます!

中学三年生の頃、初めて同級生と服の買い物に行きました。

裏原のセレクトショップをいくつか回り、studiosでY-3のt-shirtsを購入しました。

tシャツならそんなに高く無いだろうと値札を見ずにレジに行ってしまい、値段を見てびっくり14040円でした(泣)

帰宅後とても後悔しました(笑)

でも、何回か着用していくと「あれこれ凄くかっこよくない!」って思い始めて、気づいたら服好きになっていました(笑)

 

 

image

 

 

高1まではストリートが好きでSupreme、undercover、stussy、マルセロブロン、Y-3などを中心に着用していました。この頃はoff whiteに憧れがあってスマホケースを購入しました。ラグジュアリーストリートが流行していたので、それにつられていたんです(笑)ドメブラもちょくちょく買っていてNeedles、AURALEE、SHAREEF、Lad musician、Jiedaなども着用していました。

 

image

 

image

 

 

 

ネットサーフィンをしていたら、安くハイブランドの服を購入できる方法を知り始め、ハイブランドの服に挑戦できるようになりました。(とは言っても高いんですが、、、)それに加えて、フリマで購入時とさほど変わらない額で売ることで服を回転させていました!(おすすめのオンラインサイトを今度ご紹介します!!)

 

その後はmaison margiela、saint laurent、Dior Homme、Fendi、balenciaga、Valentinoなどを着用していました。この頃はモード系が好みで、全身黒の日も結構ありました(笑)

 

 

image

 

 

 

それで今はきれい目の服を着用するようになりました。今は着るよりもブランドの歴史やデザイナー、流行の分析の方に興味があります!(とは言っても生地や色の合わせなんかにこだわりがあるんですが、、)

 

 

これから、ちょくちょくとおすすめの服やファッション史なんかも投稿して行きたいと思っています!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!僕は起業を目指していて、日々活動しています。アイディアや考え(価値観)や日々の学び、新聞(日経新聞とNewsPicksを購読しています)への意見などを発信していますので、興味を少しでも持って頂いたなら、是非他に記事のチェックとフォローをよろしくお願いします!!(1人の意見として暖かく見守ってください(笑)

 

いち高校生より

 

image

今日のメロ