引退 | jinのブログ

jinのブログ

ブログの説明を入力します。

正月そうそう風邪をひいてしまった木村です。でももう治りましたので今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年は僕の応援してる川崎フロンターレがリーグ2連覇を果たし、気分よく1年を終えました。




この時期はスポーツ選手の移籍情報や引退発表などが多く、びっくりしたり寂しかったり複雑な感情が芽生えてしまいます。

プロの世界は厳しいなと。。

僕も美容というプロの世界で生きています。

専門の技術、知識、情報、、、

これらを提供してお金を頂いています。

。。。

一体いつまで出来るのか。。


サッカーやその他のアスリートの方々もそうですが、30代でベテラン。40代で引退。。
競技によってはもっと早い。

40で引退って💧💧

俺と同じ年やん!💦💦 

年齢による衰えだったり 度重なる怪我によって選手寿命を終える。
やりたくてもやれない。
続けたくても出来ない。

厳しい世界です。😢


自分は?

ずっと続けられる。

体が動くかぎり。

恵まれてますね、僕らは。

自分で選んだ職業をずっと続けられるなんて。



ちょっと話はそれますが、僕の母方の祖母の家は農家です。母は末っ子だったのですが、姉妹が多く男兄弟は一人だったので、当然農家は長男である叔父が引き継ぎました。
 そしてその後はその長男(僕のいとこ)が引き継ぐのでしょう。家業を継ぐ以外に選択肢はないのです。もしかしたら他にやりたいことがあったかもしれませんが、長男とはそういう宿命なのかもしれません。一歩違えば僕がその運命だったかもしれません。


そう考えるといかに自分が恵まれてるかわかりますね。誰かに強制された訳でもなく自分の意思で決めた道を進んでる。

それなのに休みが少ないとか給料が少ないとか、環境のせいとか人のせいにして不平不満ばかり言ってた若かりし自分に言いたい!


甘い!!甘いよぼっちゃんよ!

甘ちゃんだったなぁー。 ( ̄ー ̄) (遠い目)

なんで自分ばっかりこんなに不幸なんだろう。なんて悲劇のヒロインみたいなことをいつも思ってた時期もあったな。もっと厳しい環境の人なんていっぱいいるのにね。当時の自分はまだクソガキだったから分からなかったな。未熟者だった。💦💦


小笠原満男、川口能活、中澤祐二、楢崎正剛、
歳の近いサッカー選手達が次々に引退して行ってしまい寂しいかぎりです。あとレスリングの吉田沙保里さんも。本当にお疲れ様でした。第二の人生を応援してます!(憲剛はまだがんばってね💙)

あっ、ちなみに僕はあと30年はハサミ✂握ってるつもりだからよろしくお願いします!!👍



LAZURITE オーナー 木村 仁