衝撃の強すぎる事件があったり不安

ぐわぁ~っと上がる気温

酸素が薄いと感じたり

超珍しく

雷様雷がやってきて

ドキドキのむったんにハラハラしたり

各地の線状降水帯に

その場所に住んでいる人たちが心配になったり悲しい

 

 

 

 

 

それでも病気の治療に頑張るみんにゃや

みんにゃとの日々に伴走しながら

やるしかない

自宅治療に奮闘するみなさんの記事を読んで

たくさん力をもらってます

 

 

 

 

 

みんにゃがおいしく食べられますようににゃん

 

 

 

 

 

昨年の今ごろは

拭いても拭いても

ヨダレが溢れて

いつもお口周りがベタベタで

舌もむくんで真っ赤だったむったんですが

ホリスティック診療に出会って

ヨダレが止まり

舌のむくみもなく

いい感じの色をキープできていて

食欲も旺盛るん♪

元気に過ごしてくれることに

とても安堵しながら

お盆休みを迎えることができました飛び出すハート

 

 

 

 

 

毎日2回の全身マッサージはサイコーにゃん笑

 

 

 

 

 

残暑お見舞い

申し上げます

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

前記事で書いていた

2回目の卵を温めていた

わが家のツバメさんツバメツバメツバメ

 

 

 

 

 

そろそろ巣立ちという頃に

2羽が巣から落ちましたガーン

 

 

 

 

 

2羽重なってますチーンotL

 

 

 

 

 

あと2日ほど食べることができれば

無事に巣立てる大きさだったので

わたしは大丈夫だと思っていましたが

むったんは

下に落ちてる小さい子が

気になって仕方なくて笑

 

 

 

 

 

どうしても見たいらしい

 

 

 

 

 

家に居る

ごはんの時間以外は

ずーっと見守っているので

めっちゃ寝不足だったけど

その分

会社でぐーすか寝てましたyai

 

 

 

 

 

この寝方はツチネコと言うらしいにゃ

 

 

 

 

 

親ってスゴぃなぁって感心するのは

地面に落ちてる子にも

ちゃんとごはんのトンボさんを運んで

巣に居る子と

ベランダにいる子に

平等に食べさせて

それこそ寝ないで

落ちてる子ツバメのそばについています

 

 

 

 

 

落ちた日は

猛暑がおさまって

涼しくなった時だったので

焼けこげることなく

無事、飛べるようになりましたツバメツバメツバメ

 

 

 

 

 

飛べるようになったけど

トンボさんはつかまえられないのかな

今でも朝と夜は

巣に戻って

親からトンボさんを食べさせてもらってますよ

野生のくせに

なかなかの過保護ぶりに笑うわ笑う

 

 

 

 

 

トンボさんくわえて待機中の親ツバメさんをパチリカメラ

 

 

 

 

 

まいう

 

丸ごとニギス、ブリ、鶏むね肉、鶏レバー、ダイコン、キノコミックス

ブロッコリースプラウト、キュウリ、セロリ、山芋、スイカ

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

テンちゃんのママさん

ありがとにゃん

 

 

 

 

 

テンママさん

とってもご紹介が遅くなってしまったけれど

ありがとうございましたピンクハート

むったんも芽かぶ

おいしくいただきましたまいう

 

 

 

 

 

ママさん地方に長くかかっている線状降水帯

とても心配

土地勘が無いと

その県に住んでいるっていうだけで

大丈夫だろうかと思ってしまうけど

大きな被害が出ませんように

テンちゃん

のんびり過ごしていてね

ママさんも口角炎

早くよくなりますように

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

 

キレイなお味噌

そしておいしすぎるグッド

スゴ腕なkoroさんありがとう~

 

 

 

 

 

koroさん

今年もおいしいお味噌をありがとうピンクハート

手作りのお味噌は

家族にも大好評で

お味噌のおかげで

わたしの腕前があがったかのように思われてるわ笑

 

 

 

 

 

ちゃおちゃんもよりちゃんも

少しでも多く食べられますように

koroさんも暑すぎるけど

お仕事、ファイトだよ~スター

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

インスタ

だいぶわかってきましたよんラブラブ

 

 

 

 

 

ちょっと検索するだけで

好きな音楽をリールっていう動画のBGMにできるしおー

スマホのカメラアプリが壊れていたので

動画用に新しくアプリをIN

 

投稿頻度はやっぱり儚いですが汗

 

覗ける人は

よかったら動くむったんを

見てやってくださいねサバトラ尻尾

 

 

 

 


 

 

 

 

 

にゃん