今年の桜は長持ちで

まだがんばって咲いている桜もあって驚きますが

きっとそうゆう種類の桜なのかな

桜が終わると

ハナミズキが満開で

助手席に乗ってるむったんも

お目目がキラキラ爆睡しまくってます

 

 

 

 

 

目覚めたにゃん

 

 

 

 

 

桜は長持ちなのに

すでに台風まで来ちゃったりして

季節は一気に夏みたいに

30℃近い気温になったり

そうかと思えば

ひんやりな空気に戻ったり凝視

 

 

 

 

 

台風の気圧変動で

体調を崩してる子が多いみたいですが

みんにゃは大丈夫かな

 

気圧変動が原因で

嘔吐や下痢

てんかん発作や皮膚のかゆみが出ちゃうそうですガーン

 

 

 

 

 

むったんはありがたいことに

今のところ

元気すぎるほど元気いっぱい

 

 

 

 

 

ボールペンのモフモフはもれなくガブガブするにゃ

 

 

 

 

 

見栄えは会社だけど

中身は猫さん保育園と化している事務所で走り回って

おうちではツバメさんと

キャッキャキャッキャとはしゃぎながら

楽しく過ごしていまするん♪

 

 

 

 

 

ツバメさーん

 

 

 

 

 

今年もなかよくしてにゃ

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

さて

とっても調子のいいむったんは

毎日しっかりウンチうんちが出ます

 

 

 

 

 

一人っ子なので

大きなおトイレと

小さなおトイレがひとつずつ

 

 

 

 

 

でも小さなおトイレは

膀胱炎になった時しか

使っているのを見たことがありません

 

ということは

小さなおトイレを使おうとした時は

膀胱炎が始まるサインってことになりますチーンotL

 

 

 

 

 

おしっこもウンチうんち

しっかりお砂を掘って

しっかりお砂をかけたい派のむったん

 

マレに隠しもしないで

さっさとどっかへ行っちゃう時もありますがおいっ

 

 

 

 

 

ウンチうんちしてるにゃ

 

 

 

 

 

ウンチうんちとおしっこが同時にしたくなった時は

まずウンチうんちからします

その後しっかりお砂をかけて

これでもかと隠しまくって

その後どこかへ去った後でも

隠し足りなかったかもってヨギった時は

もう一回お砂をかけに戻るという

とっても几帳面なむったん笑

 

 

 

 

 

そんなに丁寧に隠しても

そのウンチうんちを取り出してからじゃないと

おしっこをしたくないらしく

わたしが隠したウンチうんちを掘り起こしてる時も

隣でじっと

その様子を見つめて待ってます

 

 

 

 

 

一生懸命隠したウンチうんち

とっとと掘り起こすわたくし

それを見つめるむったん

 

なんとなく罪悪感が、、、yai

 

 

 

 

 

ウンチの中身も確認するにゃ

 

 

 

 

 

わたしがむったんだったら

すぐウンチうんちをお掃除してくれるんだったら

あんなに必死こいて几帳面にお砂をかけて

さらにはキチンと隠れてるか

チェックなんてしに行かないと思うけど

わたしがズボラなだけか笑

 

 

 

 

 

今日もおいしく食べて

楽しく過ごそうね

 

 

 

 

 

まいう

 

丸ごと豆アジ、丸ごと小アユ、豚肉、ダイコン、マイタケ、山芋

ブロッコリースプラウト、春ハクサイ、セロリ、春ゴボウ

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

お別れの日は近いかもと

聞いてはいても

 

 

 

 

 

パパさんに抱っこされてるお顔

(かわいいミルちゃん記事をリンクしています)

 

「あたい、もうすぐお引越しするのにゃ」

って

仔猫ちゃんのお目目になっていても

 

 

 

 

 

受け入れ難かったです

 

 

 

 

 

毎朝見てたんだもの

みなさん同じきもち

 

 

 

 

 

兄ぃはハートを被ってるから

SNOWに反応しなかったにゃ

 

 

 

 

 

ミルちゃん

たくさん楽しませてくれたね

ありがとう

そしてわかってるよ

 

 

 

 

 

ブイブイ言わせられるのは

兄ぃの前だけよねガーン

 

 

 

 

 

ハルちゃん

パパとママをお願いね

そしてミルちゃん

これからも時々お顔を見せてね

 

 

 

 

 

お見送りした日の空です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばって病院で治療を受けている子たち

たくさん元気玉を送っているからね

おうちで一生懸命ごはんを食べようとしている子たち

たくさん元気玉を送っているからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん