とてもキレイなパワーストーン

水晶の連なりで作られたフラーレンをいただきました

珀さんの作品だそうです

(お名前に作者さんのブログをリンクしています)

 

 

 

 

 

珀さん

お名前だけは知っていました

保護猫さんの活動を

おひとりでされている方だそうです

 

 

 

 

 

ふくちん

お母ちゃんのそばにいつもいるにゃ

 

 

 

 

 

むったんね

袋に入った状態から

すっごく気になったみたいで

ずっとクンクンしてました

ふくちんを感じてるんだなって

そう思ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだまさん

(お名前にブログをリンクしています)

 

ふくちんがつないでくれてるね

ゆっくりいこうね

 

 

 

 

 

ふくちん大好きだよー

 

 

 

 

 

seiごはんsei

 

 

 

 

 

牛さん牛がとっても苦手なむったん

前回のチャレンジからはや1年yai

 

 

 

 

 

もう食べられなくてもいいやと思っていましたが

ママクックで牛さん牛を発見おー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライフードならイケる気がすると思ったわたくし

性懲りもなく

ダメ元でチャレンジしてみることに

まだ牛さんのことをあきらめてなかったらしい笑

 

 

 

 

 

1回目のチャレンジも

2回目のチャレンジも

めちゃちょっとしか入れなかったのに

お皿に口を近づけた瞬間

悲しそうな顔でわたしを見つめて

静かにごちそうさまのブンブンをして

ごちそうさまの時は手をブンブンさせるむったんです

 

とぼとぼと部屋の隅っこに向かっていく姿が

とてもせつなかったむったんガーン

 

 

 

 

 

でもでも~

 

 

 

 

 

鶏さんのレバーだって昔はまったくダメだったけど

今ではあの日の拒否反応を忘れるくらい

バクついてるむったんだから

牛さん牛だって克服できるはず

 

 

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

まいう

 

丸ごとワカサギ、牛肉、ダイコン、カボチャ、マイタケ、山芋

ブロッコリースプラウト、チンゲンサイ、レンコン、黒キクラゲ

 

 

 

 

 

ニオイを怪しむこともなく

あっさり完食しました 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

 

牛さんの効能は

 

 

 

 

 

●免疫力を高める亜鉛

牡蠣の次に多く含まれてる

 

 

 

 

 

●精神のバランスを保ったり

安心感や平常心をを作り出す脳内の指揮者

セロトニン

別名しあわせホルモン

 

この神経伝達物質を作ることができて

ストレスを軽減

さらにリラックス効果も得られる

 

 

 

 

 

●筋力を保つのにかかせない

筋肉のもととなるたんぱく質が豊富

 

 

 

 

 

●血液を健やかにする鉄分が多く含まれている

 

 

 

 

 

●美容効果を心身に与えてくれる

 

 

 

 

 

その後ですが

フリーズドライじゃないふつうの牛さん牛も食べられましたるん♪

量はちょっとにしました

 

 

 

 

 

ガツガツ食べてくれたこと

とってもうれしかったです笑

 

 

 

 

 

温灸とマッサージたっぷりな日々ですにゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん