塩素から猫を守るためにすること | ねこ自慢【ねこ工房】

ねこ自慢【ねこ工房】

用語解説「ねこ自慢」
愛猫をインターネットを通じてたくさんの人に見てもらうことを言う。

愛猫はノルウェージャンフォレストキャットのらずりとひじき。

ママが洗濯してる間ヒマなのにゃ。

洗濯機のゴウンゴウンってリズム、ずっと聞いてるとなんだか・・

あくびが止まらなくなるのにゃー。

そこに居座られると洗濯物が入れられないのですよ(´ι_` )笑

猫の気持ちを理解しようとねこのきもちを読んで勉強中のラズリの兄貴ことだいきちです。

洗濯機のまわりには猫にとって危険なモノがいっーぱい。

すぐ取れるよう手の届く位置に置いている洗剤などの箱やボトル。

舐めたら体に良くないのは人間も猫も変わりありませんが
特に注意しなければいけないものがあります。

それは塩素系漂白剤です。

原液がピッと飛んで猫ちゃんの毛に付いたものを
毛づくろいで舐めてしまうと中毒症状を起こす危険がありますし
Yシャツなどを手洗いする際の薄めたものであっても
激しい嘔吐、下痢を引き起こしてしまうようです。

他に芳香剤や絵の具なんかも口にすると非常に危険とされていますが
その中でも危険度MAXなのが塩素系漂白剤なのです。

ボトルの周りに垂れた液を舐めてしまった!
なんてことの無いよう、手の届かないところに隠しておきましょう。

そして塩素系漂白剤を使う時は猫ちゃんが近寄らないように扉を閉めておきましょう。

自分への戒めも含めた記事になりましたが
みなさんの愛する猫ちゃんのためにお気をつけ下さい。


ラズリから少しでも癒しを与えられたと感じた方は下の二つの画像をクリックして
このブログを応援してくださると嬉しいです。



お手数おかけしました。
いつもありがとうございます

こんなおもちゃ試してみてよ!
うちでは◯○が大のお気に入り。

など御座いましたらコメントやTwitterでお知らせください。

ラズリにも教えてあげますので^^



ツイッターもやってます(・∀・)/ブツブツ
ツイッターにてスマホで撮った写真をポンポンUPしていますので
猫好きの方はフォローして"ねこ友"になりましょう|д・)

猫と暮らしている方は写真とか送ってくれると嬉しいです♪
癒し画像お待ちしております(〃∇〃)