ハッピーバースデーラズリ&ママ&おばあちゃん | ねこ自慢【ねこ工房】

ねこ自慢【ねこ工房】

用語解説「ねこ自慢」
愛猫をインターネットを通じてたくさんの人に見てもらうことを言う。

愛猫はノルウェージャンフォレストキャットのらずりとひじき。

こんばんは、ラズリの兄貴ことだいきちです

昨日はラズリの誕生日でした!

そして今日はママの誕生日。

13日はおばあちゃんの誕生日。

と我が家は誕生日ラッシュを迎えております。

しっぽの無い家族のケーキはパパさんが買ってきてくれました。

そしてしっぽのある家族ラズリには
ネットでホールケーキを注文しました。

お店はパティシエール・セリ!

以前、バースデーケーキとしてプレゼントしている方のブログを見て
私もラズリにあげたいなーと思っておりました。

で、数種類あるケーキの中からどれにしようか悩んだのですが
結局お店の一押しで、そのブログの方も注文していた
"Kitty Cat(キティキャット)"を注文することにしました。

こんなのです。


形は長毛ちゃんと短毛ちゃんの2種類ありますが
頼んだのはもちろん長毛ちゃん。

カラーは決まったパターンの中から選べますが別料金がかかります。

350円とそんなに高いものではないですがラズリカラーが無かったのでやめました。

ラズリそっくりにするにはオーダーメイドで注文するという方法もありますが
初めての注文なので今回は見送って定番の真っ白長毛ちゃんに決めました。


で、驚いたのがケーキ到着までの早さ。

注文してから到着まで1日から2日で届くというのです。

まあ今の時代はそれが当たり前なのかもしれませんが
記念日などにプレゼントする方がほとんどなので
すぐに入金できない場合は日にちを伝えれば先に商品の発送をしてくれるらしいのです。

入金確認してから発送が当たり前のネット販売では異例の対応です。

しっかりと梱包、固定されたケーキは崩れることなく
無事私のもとに届きました。

冷凍されているため冷蔵庫に一晩入れて解凍しラズリにいよいよプレゼント。
(カチカチの状態で周りのビニールを取ると綺麗にはがせます)

その時の動画を撮影したので見てください。
どうぞー(*ΦωΦ*)ニャー

※下のネタバレは動画を見た後に読んでくださいね^^








ここからネタバレ注意-----------------------------------------------------------

最初は勢い良く食べていたんですが
すぐにお腹がふくれたみたい。

煮干しパウダー入りのスポンジは食べずじまいです。

まあ半分は冷凍してあるので
小分けにして別の日にあげることにします。

ここのケーキは『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』
というテレビ番組にも提供したことがあるらしく
そこでは14匹中10匹がケーキまっしぐらだったと書いてあります。

好みは猫それぞれですからね。

生クリームだけでも食べてくれて嬉しかったです。


ついでにさっき買ってきた人用のケーキも載せておきます。


いちごいちご♪


美味しそうだにゃあ。


いただきっ!!



危うくいちご大好きラズリに奪われるところでした。

ラズリのケーキよりだいぶ小さいですが
お砂糖たっぷりの人用ケーキはこのくらいがちょうど良い!

と無理矢理自分を納得させております。笑


ハッピーバースデーなラズリのために
下のリンクを二つ押していただけると嬉しいです。




お手数おかけしました。
ありがとうございます

実はパティシエール・セリでケーキ以外のモノも一緒に買ってみました。

なのでケーキを食べ終わったらそっちの食べ物もあげようと思います。

どんな感じだったかまたブログで報告しますので
楽しみにしててくださいね(・∀・)/

PatissiereSERI(パティシエール・セリ)
http://patissiereseri.com/


ツイッターもやってます(・∀・)/ブツブツ
ツイッターにてスマホで撮った写真をポンポンUPしていますので
猫好きの方はフォローして"ねこ友"になりましょう|д・)