子育てが苦しい。母親をもう辞めてしまいたいママに。 | 先祖から応援される 本物の家族づくりをサポ―トする ルーツカウンセリング

先祖から応援される 本物の家族づくりをサポ―トする ルーツカウンセリング

さいたま市・越谷市
三世代にわたる家族の物語と家族マップを活用した
先祖から応援される ルーツカウンセリングや墓参法を
お伝えしています。

 

越谷市・親子関係・パートナーシップを

最適化するコミュニケーション術&親子の絆を育む

わらべうたベビーマッサージ教室

「わらべビレイクタン」です。

 

「イライラ育児」根源とは・・・。

ママのお腹の中で過ごす

胎児の見ている世界と

赤ちゃんとして誕生してから見る世界・感じる世界には

実はものすご~いギャップがあります。

しかも胎児期の記憶・赤ちゃん時期の記憶は

大人のように自由に思い出したりは

できませんが、瞬間凍結保存されて

実は記憶の深いところに残っています。

もちろんこれは顕在意識では認識することができませんが、

出産後、子育て時期に入ると子どもによって

ママ側の深層心理に残っている

胎児期・赤ちゃん時期に出来た

「感情」・「思考」・「信念」が触発されることが

「イライラ育児」の大元の根源となります。

 

つまり、実は目の前の子どもの言動や行動が引き金と

なってママ側の顕在意識では認識できない深い心の古傷

(未完了の感情・過去の出来事)へ強く反応しているのですね。

 

 

言葉にするとこんな感じ。

 

・子どもに怒りをぶつけて、自己嫌悪、罪悪感の繰り返し。こんな毎日イヤだ。

・子育てが苦しい。母親をもう辞めてしまいたい。

・泣きわめく子どもに「泣きたいのは私の方だ!」と張り合ってしまう。

・頭では分かっているんだけど感情が抑えられず、つい子どもを怒鳴ったり、小言を言ってしまう。

・毎晩、子どもの夜泣きで睡眠が取れず辛い。どうして私ばっかり・・・。

・子どもの泣き声を聞くと自分が責められているように感じツライ。

・どうせ誰も私のことなんか分かってくれない。

 

そのような乳幼児のお子様を育てているママ向けに

今回は子育てのイライラ相談つきの

「お疲れママと赤ちゃんをハッピーにする親子マッサージプラン」のご紹介です。お申込みは5月1日から受付開始です。

 

毎月限定3名様のプランです。

 

①マンツーマンレッスンの

幸せわらべうたベビーマッサージ

②お疲れママの為の頭皮リンパドレナージュ

③子育てのイライラ相談

(愚痴・共感・理解してほしい何でもOK!)

④子育てにも役立つバーストラウマ

(出生時の心の傷)診断OR妻が無意識にする夫婦仲を破壊する24のコミュニケーションリストのいずれか1点をプレゼント!

 

①20分+②30分+③40分=合計90分のコース

 

8,500円(税込)のところをモニター価格5,000円にてご提供させて頂きます。

※条件有り※

 

 

お子様を抱っこしながらも

頭皮リンパドレナージュは施術可能。

お子様の授乳やねんねにも柔軟な対応が可能なので

かしこまらずにゆっくり過ごして頂きたいと思っています。

 

頭皮リンパドレナージュはのフランスの美容家が開発した

育毛効果のある強めのマッサージです。頭皮に繋がる全身のツボをくまなく刺激していきます。

施術スペースは埼玉県越谷市の自宅です。上のお子様も同伴

OK!(おもちゃをご用意してあるキッズスペース有)

 

子育てイライラ相談ではママの思考を整理し、いつも決まったパターンを繰り返す「思い込み」を探すお手伝いをさせて頂きます。

自分を客観的に捉えることが出来るようになるので目の前の

子どもや夫に反応することが減り、子育てやパートナーシップが

最適化し良好な家族関係を築くきっかけになります。

 

 

 

 

たくさんの方をお会いできるのを楽しみにしております。