6/9長野地区大会 | V-MAX発動のブログ

V-MAX発動のブログ

へら鮒釣りとへら浮子製作、釣技研究、月例会の様子などを綴っています!
子供の成長と家庭での出来事も綴ります!

地区大会の聖湖でした。

自分は運営側なので、大会の要綱、案内、場所、景品の用意、保険の手続き、毎回全て1人でやってます。
仕事も相変わらず忙しいので、釣りも毎度のぶっつけ本番💦
頭は多分無理という所で、32人参加の5位以内が目標でした。

当会のメンバーの検量係が白樺桟橋に居なかったので?なんで?ってことで…
全員入釣し終わってから白樺桟橋の20番に入りました。

前日に来た方が『激渋です』とのことで、苦手な感嘆セットから入る。
竿は10尺、ハリスはクワセマスターの1〜2号を行ったり来たり。
タナも浅ダナからチョーチンまで色々…
釣りの方は…ギル地獄…12個
ハリが飲まれしまうので何本変えたかわかりません。
へらは4枚…3時間が経過…


流石に難しいのか?
奥の葵の先輩方がヒゲセットでぼちぼち釣れていたのを見てきて、我慢できずダンゴにチェンジ!


1gのチョーチンPC浮子でハリはリフトの6号、10尺で60-80から入ると底に着いてしまい、40-50にする。

エサはカルネバ2に水1でドロドロ放置、凄麩を3杯刻んで入れ硬めの一切練らないダンゴを使う。

9時から打ち、1時間程かかってタナが出来上がり、良いペースで浮子が水中に消えるようになり、2時納竿まで41枚追加。

なんとかカタチになったかな?

練らないダンゴがお魚には良かったみたい。

フラシは3つ出して、15枚ずつ均等に入れました。ドンすると罰金500円です💦


がまへら我楽10尺、チョーチンには最高でした。


同着で19.8kg、なぜか自分は4位になってました。説明は無かったです。

まあ、運営側なので我慢ですかね。


上位3人は全員崖桟橋。

南風の時は崖が好調のようです。

全員浅ダナ両ダンゴ。桜井さんはヒゲかな?


自分も感嘆の3時間が無ければ…

事前情報も発信源は大事ですね(笑)

ギルはダンゴにも好反応でトータル20枚釣りました。

へらの穴が開くとギル地獄が門が開くようです。


まあ、なんとかたいかいを無事に終わらせることが出来て、肩の荷が降りました。

秋には三会懇親会の松原湖があります…

また運営側です…


もっとのんびりと釣りがしたいなぁ…

御礼状も送らないと…

聖湖、大会の終了案内してくれなくなったけど、なんででしょうか?

お金払って、開催の案内も出して、御礼状も出すのに?

湖の事務所からの放送の話しです…

塩対応なら次回は美鈴湖かな…って考えます。


ともあれ、やっぱりダンゴは楽しいです!