快気祝い… | V-MAX発動のブログ

V-MAX発動のブログ

へら鮒釣りとへら浮子製作、釣技研究、月例会の様子などを綴っています!
子供の成長と家庭での出来事も綴ります!

この土日は…

子供達のテストが終わり…

奥方の快気祝いと言うことで、美味しい物を食べに行きました‼️


須坂市の『竹の春』

個人的には戸隠の数ある老舗よりも美味いと思います。

ミョウガぶっかけ蕎麦を注文。


歯ごたえ、咽喉、香り、蕎麦つゆ
この店好きです❗️


夜はジンギスカンを食べに信州新町へ〜

いつもの『むさしや』に行きました。

牛も置いてあります、タン塩❗️


塩コショウで頂く、サフォークラムのロース。


味付き肉もサフォーク種が美味い。




久しぶりに『てんてん』2ヶ月ぶり…

ノーマル『ラーメン』を大盛りで頂きました!


ブレない美味さです!


んでもってスイーツ屋さん。

小布施町にあるジェラート屋『ミルグリーン』

牛乳とピスタチオを注文、ダブルが500円


家の近所の『ふるフル』も美味しいですが…

優し過ぎな感じでして…

この店のジェラートの方が舌触り感、甘さが好みです。


この店の周りの雑木林は子供の頃散々遊びに来ていた所なので、懐かしさいっぱいの場所です。


小学生のころ火焚いてキャンプみたいな事してました。お湯沸かしてカップラーメンとか、焼き芋、焼き栗…美味かったなあ!

旬のデザートも頂いてましたね…今はヤバい💦

クワガタ取りも散々来てましたし…


なんだかんだで食べ過ぎました〜(笑)