8/7・聖湖例会…激渋! | V-MAX発動のブログ

V-MAX発動のブログ

へら鮒釣りとへら浮子製作、釣技研究、月例会の様子などを綴っています!
子供の成長と家庭での出来事も綴ります!

5月以来の聖湖の例会でした。

天気はまあまあ。

杉と街道限定…💦

涼しい白樺が良かったなぁ…


会からは9人

ゲストでM山さんとF村さんの2名参加。

ありがとうございます♪


風も無く穏やかな状況ですが、水の中は穏やかではありませんでした…💦



自分は杉の6番。

4番にW貫さん

8番にS在さん

名人に挟まれました…

2人とも釣るのでコリャ厳しいぞ‼️💦


スタートは…

10尺チョーチン両ダンゴで1ボール打つも…

ギルの猛攻に遭いノーフィッシュ‼️

10尺の浅ダナ両ダンゴで2ボール目

動きはイマイチですが、なんとか8時までに10枚、ギルも相変わらず高活性です💦


13枚で動きが止まり、ここから右往左往します。


10尺のまま、メーター感嘆セット、チョーチン感嘆セットで1ボールずつ打つも…全くリズムにならず、3時間で8枚…

厳しい〜💦


ダンゴへの攻撃が強いので、8尺チョーチン両ダンゴをためす→1ボールで3枚⁉️

これも無い…


W貫さんが底でポツポツ釣り出したので、自分もこれに賭ける…

13尺両ダンゴの底釣り。


13時から納竿15時までになんとか11枚追加で、35枚で終了!


とにかくギルが高活性で激渋でした…

日差しが強くなってから地合いが好転しはじめ、そこからの読みと対応が悪かったと反省です。

タナが下がり、その辺りから深めでダンゴのタッチを探る釣りに移行するべきでした。


上位のほとんど後半はトロロのセットで追い上げてましたね!


自分が14.6kg

W貫さん、14kg

S在さん、13.6kg

並びで1.2.3位

なんとかギリギリ頭を取れた感じです。

とにかく厳しかったぁガーン


ゲスト参加の2名

M山さんも流石、14kg

初例会参加のF村さん、9.2kg

全体でも真ん中より上です。

またよろしくお願いします‼️


釣り込んだ人みんなトロロセットでした(笑)

感嘆セットは全く連動させられなくて…

バラケに近い、8-20とか短バリスのセット釣りも勉強が必要だと感じましたね…


最後の底釣りがガッチリ決まったので、渋い時の自分の底釣りの技術の自信になりました!

後足しの細粒の使い方で動きが変わる❗️

これはいい勉強になりました。