クリスタルボウルを演奏するときは、

頭の中をからっぽにして

今までに行ったことのある

自然の中や静かな空間や

心地よさを感じた場所を

思い浮かべて演奏をしています。


演奏という言葉を使っていますが、ほかの楽器の演奏とは違うなという感じです。


演奏している自分を消していくような感じがしていて、

音の響きに浸りながらそこにまた違う響きを重ねてゆく、

それだけに集中しています。


実際には自分が鳴らしているのに、

自然の中で風の音や、波の音や、遠くで鳥が鳴く声が聞こえる、

そんな感じがすることもあり、とても不思議です。


サウンドバスに来てくださった方に、「響き」だけを届けたい。

届けたい響きを組み合わせているのだと思います。


via Bien-être YOGA
Your own website,
Ameba Ownd