保険営業マン向けオンライン勉強会(オンラインは2回目)を行いました | パンが作れる保険マネージャー木村広幸の気づきブログ

パンが作れる保険マネージャー木村広幸の気づきブログ

ファイナンシャルプランナー木村広幸です。

営業業務を経て2015年3月よりマネージャーとして活動、沢山の方に貢献をしていきたいと思います。

お金の専門家ファイナンシャルプランナーとして、日々の活動などを綴っていきます。

こんにちは。
木村です照れ


皆様、体調などお変わりありませんでしょうか?
気温も上がってきて、初夏のような雰囲気もありますが、引き続きコロナウイルスへのご対応で、さまざまなご苦労をされている方も多いかと思います。


引き続き、みんなで気をつけながらそれぞれの中でできることをやってまいりましょう。


私も最近オンラインで皆様とお会いをしたり、オンラインで会社の仲間達とミーティングをしたり、私達の仕事でも今後大きく働き方が変わってきそうな感が本当に強くなってきていますニコニコ


さて、本日5/1に第48回目の保険営業マン向けオンライン勉強会(参加者49名)を行いました。テーマは死亡保障や就労不能系の商品勉強会。全国からたくさんの保険営業さんにご参加いただいて、前回に引き続き講師を私が務めさせていただきました。




だんだん、ご参加される方の人数が増えておりまして、同業のプロの方たちへの発信なので毎回自分でもハラハラどきどきしております。。


ただ、終了後の皆様のアンケートなどで非常に良かったというお声を頂いておりますので、励みにしながら業界に少しでもお役にたてればと思っています。また継続して開催して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。


皆様の周りで、良い保険営業さんがおられましたらよろしければご紹介くださいませおねがい



今回も参加者の皆様の声を少しご紹介させていただきます。

「医療の時もそうでしたが、ポイントを簡潔にまとめられてるので非常に分かりやすいです!ニコニコ

「平常心の木村講師の落ち着いた解説が良かったです!お願い

「他社の商品内容がわかりやすかったですニコ

「特徴やポイントが分かりやすくまとまっていたので助かりました!真顔

「◯◯保険について良くわかった/自社の保険についても解説して頂けて理解が進んだ(笑)ウインク

「◯◯型保険について、各社の違いが知れて勉強になりました。◯◯保険についても、使い方次第で強み弱みがある事が知れて良かったですほっこり

「他社商品のメリット、気になる点をお聞きできて良かったですガーン

「とても解りやすかったです!話のスピード、話し方、使っている言葉、表情など、私には良かったです爆笑

「◯◯型、◯◯保険など種類別で教えていただけたのがとても参考になりました!ニコニコ

「メリット・デメリットがまとまっていて分かりやすかったですウインク

「途中参加途中退室でしたが、参加出来た事が個人的には良かったです。次回はもう少ししっかり時間を割いて参加したいと思いますゲッソリ

「木村さんさすがです!生保は難しいから助かりました!ニコニコ

「他社の新商品の事や、代理店で人気のある商品の事が勉強不足でして、木村先生の研修を受けてとても勉強になりましたにやり

「各社商品のメリット、デメリットが分かりやすくまとまっていましたチュー

「◯◯保険がわかりやすかったですウインク

「特徴など、いつも扱ってるところ以外は忘れがちなので、情報アップデートできてよかったですおーっ!

「各社の特徴がわかりやすかったウインク

「臨場感あって良かったです。チャットでの質疑応答で講師以外の方からも情報が得られる良い機会となりましたキラキラ

「木村さんの説明が毎回分かりやすいです!!チャット盛り上がってよかったと思います!照れ

「◯◯の内容が改めて整理できました爆笑

「とても分かりやすいです!ウインク

「客観的に比較できたこと、おさらい振り返りにもなりめちゃくちゃありがたいです!ニコニコ

「ポイントをまとめた資料が今回もわかりやすかったです!ご準備いつも大変かと思いますが、いつもありがとうございます!キラキラ