興味がわくと | パンが作れる保険マネージャー木村広幸の気づきブログ

パンが作れる保険マネージャー木村広幸の気づきブログ

ファイナンシャルプランナー木村広幸です。

営業業務を経て2015年3月よりマネージャーとして活動、沢山の方に貢献をしていきたいと思います。

お金の専門家ファイナンシャルプランナーとして、日々の活動などを綴っていきます。

おはようございます。
ファイナンシャルジャパンの木村広幸です。


先日、長くからの友人で生命保険や損害保険など幅広く相談をいただいているお客様でもある友人ご夫婦のご自宅へ伺った際、こちらをいただきました。


{17E87249-A432-4DFE-8424-EF06B8555DF3}


「スライム味とメタルスライム味…」


ドラクエはわりと最初のうちからやっておりますが、スライムとメタルスライムの味はちょっとよくわからなかったので、ビジュアルから興味を持ってしまいました爆笑


おそらく、誰かからいただくということでもなければ手に取ることもなかったかもしれない商品。教えてもらうことで興味がわいてきました。


そのあと、帰りに早速スライムとメタルスライム味を確認したのは言うまでもありません(笑)


そんなお客様のご自宅にいった際、ご自宅の火災保険の話になりました。


お話をしていたら、お客様も知らない受け取りのできるケースなどがたくさんあることに驚かれておりました。それに職場で日々使う道具なども、予期せぬことで破損や壊してしまった場合などに現在職場で加入されている保険でも支払われるケースがあるかもしれないことをお伝えすると


「めちゃめちゃいいお話聞きました!!すごい!!そんなことできるんですか!他にもどんな時にお金出るんですかね?!びっくり


そこからかなり興味を持っていただけたようでした。お客様からそのあとご友人の方が最近住宅を購入されたことをお聞きしたのですが、たぶん今回聞いたようなお話は聞いてないのではないかというお話になり、おりを見て見てもらうと良いと伝えてみますということになりました。


生命保険というと日本はかなりの加入率がありますが、未加入の方も実際にはおられます。


ところが、賃貸や購入されているケースを問わず家に住んでいないという方はほとんどいないですよね。それなのによくわからない。ここってより知っておくことで、知らずに出てしまう家計の損失を防げる可能性にも繋がります。


入られている保険がよくわからないままという方はぜひ一度ご相談いただけたらと思います。



なお、ガムのお味はメタルスライム味のほうが若干メタルっぽい後味がしましたニコニコ