【通信費節約】 格安simを800円~持つ方法。 | マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

6歳のおませなお姉ちゃんと
4歳のやんちゃボーイの弟くんのママしてます。

共働きですがローン完済のための+αの収入を得るためポイ活やってます

ふるさと納税/資産運用/株/ただポチなどスキマ時間にコツコツやってます

ポイ活&お得活動、家計簿記録




こんにちは(*´`)♡

もう週末♪嬉しいな♪



先月のスマホ代が確定しました⸜( ˙▿˙ )⸝
我が家は夫婦二人ともUQモバイルです📲








スマホ代はこんな感じ◎


※夫は今回間違えて5000円のau決済使ったようで、本当なら2200円くらいです。



【夫 詳細】


【妻 詳細】




スマホ代って意外と家計にかける割合が増えがちだから安く済むと嬉しい( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)♡




どうしてこんなに低価格になっているかというと、


端末セットを購入⏩端末は売る
⏩マンスリー割・スマトク割・イチキュッパ割がそのまま適用される⏩安くなる


という循環です‹‹(´ω` )/››




夫のはUQモバイルのデータ無制限プランからのプラン変更だったのでマンスリー割が適用されませんがそれでも安い!!



今気づいたけど家族割が適用されてない。
また電話かけて割引してもらおう。




昔はスマホ代に1人1万円払っていたので
ぐんと安くなってとっても嬉しい😃‼




安くなってもUQモバイルなら速度も速い✧︎

通話料もおしゃべりプランなら
5分以内の通話は何回でもかけ放題

ぴったりプランなら60分~無料✧︎



しかも【節約モード】と【高速モード】の切り替えで通信量を節約⸜( ˙▿˙ )⸝


節約モードならデータ消費ZERO~♪




デメリットとしては

・メールがフリーメールになったことと
(今はLINEが主やから全然困らない)

・LINEのID検索ができないこと
(QRコード検索やふるふるができるからあんまり困ってない)






格安simに変えてよかったことしかない🙆🏻👌








 お金の勉強なら!女性限定マネーセミナー