追記【保険のその後…】浮いたお金でまた資産運用に | マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

6歳のおませなお姉ちゃんと
4歳のやんちゃボーイの弟くんのママしてます。

共働きですがローン完済のための+αの収入を得るためポイ活やってます

ふるさと納税/資産運用/株/ただポチなどスキマ時間にコツコツやってます

ポイ活&お得活動、家計簿記録





こんばんは( ⍢ )/



この前問い合わせた保険の前納払いについて。
結果が送られてきました📮✉️

  


\さて前納するといくら安くなるでしょうか /



まず今回見直す保険について


種類: 終身保険
使用用途: 教育費
支払い: 年払い
金額:35万7000円(月約3万円)
支払い期間:15年払込

15年で払込がおわり16年目からプラスになるけど
それまでは元本を割る低解約払戻金タイプ




今のまま年払いを続けていった場合
総額 436万4640円

全期前納払いに変更した場合
 425万9000円



その差はなんと・・・!!!

11万4640円!
(計算間違ってなければ・・・💧)


【追記】
今回の支払い分を含んで計算していましたが、なしでOKだったので合計479,640円浮きました♪



今月支払い月だったので
すぐ手続きすればこれくらいの差になるとのこと𓀟𓀠𓀡





現金を持っておくのも大事だけど
すぐ使わないお金は貯めておくだけではほぼ増えないに等しいので、うまく働いてもらうべし( ⍢ )/✧︎




浮いた48万円がまた貯金にまわせるといういい循環です🙆🏻👌






浮いたお金が例えば繰り上げ返済用に貯金できて繰り上げ返済が早まったら、その分金利も浮くのでお金の貯まるペースもぐんとあがる(☝ ՞ਊ ՞)☝






もっとお金に上手く働いてもらえるように考えようっと。