東京ディズニーランドの「アンバースデーケーキ」の価格が7月1日から約2倍に引き上げられることが明らかになり、ゲストから不満の声が相次いでいる。

アンバースデーケーキの遍歴
まだフルーツがたっぶりのっていた時
イースター諸年度くらいすごく大きいホールケーキだなぁとおもいました値段は990円くらいだった
ダウンダウン

ダウンダウン
こうなり 5号サイズになり
1220円

ダウンダウン
東京ディズニーランド40周年の時
ティンカーベルのチョコとマカロンが乗っていたこれも5号サイズ2300円

そして
ダウンダウン
7月日からのアンバースデーケーキ
クイーンオブハートのチョコがのり
イチゴが半分ぽい
これで2300円



「アンバースデーケーキ」は、園内の不思議の国のアリスをテーマにしたレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で販売されているホールケーキ。5号サイズほどの大きさで「誕生日ではない日でも食べられる」ことがウリだった。これまでは1220円で販売されていたが、価格改定により2300円と約2倍に値上がりしたのだ。
ゲストは
これまで1220円というお手頃価格だったからこそ、「何でもない日」をお祝いできたが、これからは本当の「バースデー」じゃないと、おちおち注文できるようなケーキではなくなってしまった。と言っている人が続出しているそう



これを見て原材料高騰と円安が
ずいぶんとパークのフードに影響してるんだなぁと思いました
パークフード今は1000円でお腹いっぱいにはなりませんよね、、、食べ物一つ一つが小さくなり高くなる一方

ファンタジースプリングスもさることながら毎日キャンセル拾い
ホテルのレストラン ラ リュベール
ミッキーのグリがついてるのですが
ランチとディナーで衣装の色が変わっているのでそれがまたキャンセル拾いに拍車をかけているそうです