昼は毎日フジテレビがついてるので

ぽかぽかをみてます昼太郎となてゆるーいキャラとか笑

前半はゲストとトークとか

後半は牛肉びったんこチャレンジとか

麻雀牌手積みランキングとか

各曜日にコーナーがあったり

その1コーナで あいかを紅白に連れて行ってのコーナがあります

元NHKアナウンサーの神田さんを

紅白に連れて行ってというもので


そこで始まったのが若手歌謡グループ育成で 元々は秋元康プロデュースの

若手のグループSHOWA 元職業は

Jリーグサッカー選手や 料理人などが集まったグループ 番組内では

古坂大魔王さんがプロデュースすることになり 最初はフジテレビのぽかぽか内で生放送で歌を披露するところから始まり 観覧者まず1000人集めようからスタートして、次にミニイベントをして10000人集めようってイベ2200人くらい集まって大盛況だったそう


グループでイオンモールやららぽーとや全国各地ライブをして

いわゆるドサ回りをしていんだけど


そしていきなりライバルグループを出してきてMATSURIというグループを出し一緒にライブドサ回りをしてきていた

MATSURIはライブやったところとか

協賛してくれそうなところにチラリをおかせてもらったりしていた。



ライブでトレカをくばったりこれは

各グループ共通。あとグルショとかは

有料でした。


SHOWAのボイストレーナーの菅井先生がまたこれひとくせもふたくせもある先生でSHOWAに鬼のようなトレーニング

最初は歌わせてみてあ、だめ、だぜんぜん気持ち入ってない! もう帰りますって

スタジオから出ていっちゃう


ポンコツさんが集まっちゃったみたいで

そこそこ歌える人 すごく下手な人

自信が持てないので途中で歌を歌わなくなる人が毎回先生にターゲットにされて怒られていた ダンスもやらないといけないのでダンスの先生も色々た人にダンスの振りを教えてる先生だった


ココでもやはりおどれない人が続出

持ち歌はデビュー曲君の王子様

の簡単な振りさえ覚えられないとか


毎日生放送で歌うので診てるわたしたちもなんとなく歌を覚えてしまい

鼻歌なんか出る始末


まーそういいながら5万人集めよう作戦に切り替わっていたけど

持ち歌の君の王子様に加えて

山本リンダの狙い撃ちと沢田研二の勝手にしやがれなどミニライブで歌ったり

ぽかぽかの生放送で披露したりしていた

最終決戦は

MATSURIとSHOWAどっちがメジャーデビュー出来るかをかけてのバトル


毎日生放送でどちらのグループにも歌ってもらいどっちかをデジタル投票

さらに土曜日に行われたラゾーナ川崎のイベントで生投票をして


今日どちらかメジャーデビューするかを

生放送で決めるというものでした

週間投票とラゾーナ投票
星4っ以上でメジャーデビューがきまるという。
結果6個全部SHOWAが勝ち取り
おめでとうメジャーデビューとなりました
この先の予定
SHOWA写真集を出すそう
メジャーデビュー FNS歌謡祭出演
お台場冒険王のため今の公開生放送の場所がブースになってしまうので
しばらくはあちこちに行ってもらいましょうと言っていた ひょっとしなら
めざましライブに出るかも

MATSURIの方ももう少ししたら
たぶんメジャーデビューだと思われ

ファンクラブがSHOWAとMATSURI共同になっていて月額700円くらいで入会できるけどリアル会員証は年会費を払わないともらえなくMATSURIとSHOWA両方のファンクラブに入らないと会報ももらえないってなってる
元々エイベックス所属グループだし
色々お金儲けするんだろうと思った

また、ぽかぽか生放送でお客さんにサイン入りのステッカーを配っていたそうなのでそれをメルカリに出してる人がいたみたい この先なんでも転売されそう。


ちなみにSHOWAはYouTuberChannelあり
インスタもXもあります。

とりあえず紅白まで出れるかですね