ファンタジースプリングスの

キャストだけに配られたランヤードや

エコバッグをどこからか入手したのかはわからないですが キャスト?とか言われてたりしていますがもしそうだとしても出品されたらすぐに通報すればいいし

メル◯◯で出てくるけどこれは

非売品なので通報するば良いことなのでは?


そして買わなければいいのでは

もうすでに売れなくなり最終値下げ等をしているのもチラホラ


ディズニーのグッズ非売品てかかれてたらそれは欲しいコレクターの人もいるとは思いますがまずは入札をしない

転売ヤーからは買わないを徹底しないといたちごっこ亡わけです。



ココ最近グッズのことでディズニー側と

一般のゲストが揉めているのを見ていると

なかなかグッズが手にはいらないけど

どんどん新商品がでる 出るたびに

制限される それが終わると

受注生産になります、って

アプリもチケット提示でなくちゃ買えませんってやっているからなかなかグッズがほしい人の手に渡らない

特にダッフィー系のグッズや

ファンタジースプリングスのグッズ

出始めなのもあるとは思いますが

これだけクレームやトラブルがあると

やはりもう少しグッズがみなさんの手にわたるようにしては欲しいですね。


転売ヤーから買ってはダメっていうのも頭に入れとかないと定価でかえるものが

まーチケット代金考えたら多少高くてもという人がいるのでこうならないようにもしてほしいですね。