くるくるレインボーが
東京ディズニーランドのマジックショップで売っていたみたい
東京ディズニーシーの15周年クリスタルウィッシュジャーニの特に
大きなくるくるレインボーが登場していましたが

ちなみに40周年のも売っているそう
あるかはわからないけど
ミッキーとベルのがあったそうです


で、くるくるレインボーというのは
東京豊島区東長崎で知育玩具を手作りしている
梅本春江さんが開発したものです

梅本春江さん
くるくるレインボー開発者
なんとくるくるレインボーは知的財産に登録せず商標登録もしていないとか
作って遊ぶのが目的なので自分で作ってみてくださいと書いてありました
モヤモヤさまぁ~ずでも訪問してて
とても不思議なものだなぁと
何がびっくりって
東長崎っ小さい頃住んでた街なのです
しかも電車から見える家でした
なんだか親近感が
クリスタルウィッシュジャーニーのときにあのでっかいの見た時あーっくるくるレインボーだわって叫んだくらい

フラッグとかガーランドとかもいいけど
くるくるレインボー レインボースティックもなかなか良いかもです
マジックショップってたまに
すごいもの売ってますよね
トランプとか