「友人(女性)にプレゼントをしたいのですが」<ショッピング:店員に相談する>をイタリア語で。 | Laylahの猫足イタリア語

Laylahの猫足イタリア語

らいらです。「NHKまいにちイタリア語」でのやり直しイタリア語の学習記録をぺたり♪イタリア語で伝える愛の言葉・愛の表現もどうぞ☆

ひらめき電球今日覚えた使えるイタリア語




本 Lezione 68 ショッピング(2)

店の人に相談する





Vorrei fare un regalo a un'amica.

友人(女性)にプレゼントをしたいのですが。




さて、今日のスキットのお客は友人へのプレゼントを買いにきたようです。最初にこう言いました。



友人(女性)にプレゼントをしたいのですが。
Vorrei fare un regalo a un'amica.





<fare un regalo a + 人> 人にプレゼントをする

贈り物をする相手は un'amica 女性の友人です。



男の子 Imma, se tu dovessi ragalare qualcosa ad una tua amica, cosa sceglieresti?

女の子 Mah, forse un foulard?

くーさん インマさんは女友達へのプレゼントなら foulard 「スカーフ」かなと言っています。

女の子 Eh sì, non dovrebbe preoccuparmi della misura ed è una di quelle cose che  anche se ne hai tante. Non c'è nessun problema.

くーさん サイズも気にしなくていいし、受け取る側もいくつあっても困るものじゃないですよね。

男の子 E poi se è un regalo da riportare in Giappone, non è nemmeno ingombrante.

くーさん それに旅先のイタリアから日本まで持って帰るとすると、軽くて荷物にならないのもいいですね。





ヘッドフォン Immaさん女の子とMatteoさん男の子セリフ(斜体)白崎容子先生くーさんのセリフは例によりディクテーションしました。(学習の記録としてディクテーションに挑戦したものをそのまま載せています)



メモまいにちイタリア語3月号入門編 より
Ciao Italiano! イタリア語へようこそ
Lezione 68 ショッピング(2)


=====前回は=====
少し考えてみます。
=============


ネコ2018年7月から始まった応用編は、中矢慎子先生の「古代ローマ幻想散歩」 です。お聞き逃しなく!テキスト購入もお忘れなく~。
興味のある方はぜひNHKゴガクでストリーミング で聞いてくださいね♪





Grazie a tutti ヒマワリ