「今度は私が~します」<イタリア語でメール作成>をイタリア語で。 | Laylahの猫足イタリア語

Laylahの猫足イタリア語

らいらです。「NHKまいにちイタリア語」でのやり直しイタリア語の学習記録をぺたり♪イタリア語で伝える愛の言葉・愛の表現もどうぞ☆

ひらめき電球今日覚えた使えるイタリア語


ラブレター友だちにお礼を伝えるメールを書く


La prossima volta ti preparo io un piatto tipico della mia città!



今度は私があなたに地元の料理を作るわね。



右矢印la prossima volta 文頭に置いて「次は、今度は」を強調

右矢印ti preparo io io を動詞の後において「私が」を強調




本 ほかの言い方にしてみよう!

右矢印Uno di questi giorni sarà il mio turno di prepararti una specialità della mia città!

sarà il mio turno di ~ 今度は私が~する番だ

右矢印La prossima volta ti cucino io una specialità della mia città.





メモまいにちイタリア語7月号応用編 より
メールで発信!Come scrivono gli italiani?
Lezione 4  ありがとう!

Esprimere un ringraziamento



=====前回は=====
(オレッキエッテは)本当にものすごくおいしかった!
Erano davvero fantastiche!
=============


ラブレターメール作成を通じて、イタリア語で発信する力を身につけていく新講座
メールで発信!Come scrivono gli italiani?」。
1文1文を積み重ねながら、丸ごと覚えていきましょう!Buono studio!

 

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村


Grazie a tutti ラブラブ


人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございますネコ

はじめて遊びに来たよ~という皆さまも、
いつも見ているよ~という皆さまも、
上のバナーをぽちっと1クリックしていただけたら嬉しいですアップ