「きついカターニャ弁で話されると何言ってるかほとんどわからない」をイタリア語で。 | Laylahの猫足イタリア語

Laylahの猫足イタリア語

らいらです。「NHKまいにちイタリア語」でのやり直しイタリア語の学習記録をぺたり♪イタリア語で伝える愛の言葉・愛の表現もどうぞ☆

ひらめき電球今日覚えた使えるイタリア語





Cinecaffè "Pensieri e Parole" 2 カチンコ


今月の映画はGomorra.





Io tuttora faccio fatica a capire quando parla mio padre in catanese stretto.



私なんかいまだに父親にきついカターニャ弁で話されると、何言ってるかほとんどわからないもの。






本 fare fatica a ~ ~するのに苦労する、なかなか~できない。

catanese stretto 「きついカターニャ弁」
             方言がきつい場合は、stretto という形容詞を使う。






メモまいにちイタリア語2013年5月号応用編より
Cinecaffè ”Pensieri e Parole”2 Lezione13





=====前回は =====

Beata te che sei portata per le lingue!

言葉のセンスがあるって羨ましいなぁ。

=============







ペタしてね

読者登録してね