うぉりやぁぁぁあ!!!信長のツボ | Everything's gonna be alright!!

Everything's gonna be alright!!

*・・・ダイスキなコト、普段の思いを綴ります・・・*

ま、子残念なんでね。色々あるわけですよ。語りたいことが(笑)
作品の筋とは別にね。
子残念さんが見て、共感していただけるところがあれば嬉しいな、くらいの記事デス(笑)
一気にダーッといきます。

完全にネタバレなのでお気を付けください。


















さすが、2次元好きで、刀好き。所作であったり、殺陣であったり、全てが美しかった。
特に洋ちゃん光秀との殺陣は秀逸。

声もかなりトーンを落としているので凄みがある。
衣装が派手だ。頭のビョンビョンを縛ってるヒモが豪華だ←ラメ2色使いですよ
胡坐かいて座ってる時、思わず袖から少し見える腕から手にかけてをガン見してしまう。

ガイコツを盃にして酒を飲んでる時の表情、又兵衛(ヤスケン)にそのガイコツを見せる時の手の動き(ガイコツを手にはめてプランプランするとこ)がたまらない。

家康、と呼んで応えた又兵衛に【家康と呼んで返事をしたな!】と、してやったりな顔をするところ。

光秀を参謀にするため、光秀の家来を殺すシーンで光秀が悲痛に叫んでる横での笑顔。
その後、殺せ、という光秀に対し、選択肢を出す時に差し出す脇差しの扱い方。これかなりツボ。なんと滑らかなさばき方。

草履温めてた~の件で、草履を履く姿←

武田に接触していた人物を知っての【ほぉう】←細かすぎ

唯一の笑いを誘う場面?といっても信長は真剣ですが(笑)
じゃらぁーーーーん。の言い方(-m-)
あんなに凄みの利いた【じゃらぁーーーん】は初めてでしょうww

お濃の膝枕の流れ全般。。からの光秀、美濃にて惨劇を目の当たりにするシーンの間、ずっと座ってる信長。光秀が【信長?】と言った時にすっと立ち上がる様。

本能寺はラストシーンの足が見えなくなるまでずっとツボ(笑)
秀吉にやられて(って書いたら史実と違うから知らないひとはビックリだと思いますが(;´Д`A ```)何度も立ち上がるのにはさすがに不死身すぎるやろ、とツッコミも入りますが(´m`)
光秀とお濃のシーンの間、絶命しまいと耐える姿。

【突けーーーー!!】の絶叫はもう言わずもがな。むしろそのあとのよくやった、と言わんばかりに家康の首に手を持っていくところがたまらなかったり。

そして絶命シーンは一番の見せ場ですね。演出が何せ秀逸ですからね。
まだ階段割れてましたっけ?そこから捌けてるのかな?

子残念的にツボを続けると、信長に似せた武士、という形で出てくるシゲにはすぐに気づいて(ってか、あの風貌のまんまビョンビョンしてるからそらわかりますわなw)ずっと姿を追ってました。
秀吉が信長の幻影を見て幻影としてのシゲが【猿ーーー!】と呼びかけるところでは、思わずオイラも一緒にビビった(笑)果てたとわかっていてもあの声で信長のカリスマ性というか、凄みが一気にぶわぁっと出てくるんですね。

そして最後の薄幕の向こうで家康の【うぉりやぁああ!!】とともに勢揃いした時の一番てっぺんにいる姿ね。


はぁ。一気に書いちゃった。まだまだ見つかりそうです。
ラスト1回、今月末に見納めるので心して。ハイ。

あ、カテコ後の素のシゲとのギャップも必見です(笑)