歌舞伎♪ | レイラヨガ

演舞場の昼の部も伺いました。



貴怜良のシャバアサナまだ~?レイラヨガ


華やかで楽しい一時でした☆


やっぱり


オペラグラスって


素晴らしいのですね。


(・・・最近オペラの話題ばっかりですね。笑)


細部まで


ばっちしでした。


お衣装や、お化粧や、細かい表情や、ある時は涙や、指先の爪まで・・・


・・・何だかマニアック目線?笑



『頼朝の死』も


『梶原平三誉石切』も


十分に楽しかったですけど、


極めつけは


仁左衛門さんと千之助くんの


『連獅子』でした♪


いつぞやの夕刊に


「こころして見る価値がある」


なんて書いてまして、


とても楽しみにしていましたの。


盛り上がりましたよ~。


手が痛くなる程


拍手していました。



歌舞伎を観ると


パワーをいただけるような・・・


清々しい気分になります。


いただくだけじゃなくて


何倍かに膨らませて


私からも発信したいな



思います。



ところで


余談ですが


千之助くんって


汐風幸さんの


甥っ子さんですね。


仁左衛門さんのことは、


そういえば


昔の私は


・・・その当時は孝夫さんでしたけど


汐風幸さんのお父様!


という認識でした。


私が雪組公演に出ていた時に


宝塚に来ていた母が


「今日どこそこで片岡孝夫さんとすれ違って、どーのこーの・・・」


と嬉しがっていたのを、


(ふーん。幸さまのお父さんでしょ・・・)


ぐらいに思ってましたからね。笑


今から思うと


本当に、なんてことでしょうね。


今なら私も


大騒ぎすること


間違いなし♪です。