最近のリリースラッシュについて行けていない件 | 奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

ものすごいですねー、最近のリリースラッシュ。

ローゼズの新曲が急に告知され、急に解禁されたのは皆さんご存知の通り。
もう聴いている方が大半だと思いますが。
わたしも、朝4時にBBCのRadio 1をつけてしっかり聴きました。

おや?ちょっとビートルズっぽいかしら?なんて思いながら、気づけば耳に残るギターのリフと、あのキャッチーなサビ「All for One~One for All~」を口ずさみながら、ベッドでゴロゴロ。ちょっと予想外なくらいアンセミック。

22年ぶりの新曲ですし、もっと複雑な感じかと。笑
白んできた空との組み合わせも、なかなかオツなものでした。ローゼズの夜明け、日本の夜明け。
プロデューサーのポール・エプワースとの仕事についても、聞いたり読んだりしてみたいものです。

こうなると、来日キャンセルがますます悔やまれる・・
新曲、聴きたかったですよねえ。
レニ!早く元気になっておくれ!

「だいぶローゼズ熱高まっちゃったんですけど、どうしてくれるのよ」という皆さん、
映画『ザ・ストーン・ローゼズ:メイド・オブ・ストーン』が土曜日から限定公開中なので、渋谷へぜひ!


ローゼズの来日キャンセルに続いて、心配事と言えばレッチリのアンソニーの入院ですよね・・
その日のライブ直前に極度の胃痛で、とのこと。
大事に至らないといいんですが、フジロックも控えてるし、普通に心配なので続報求む!

新曲も発表されて、レッチリのアルバムは6月17日にリリース決定。
前作からちょっと空いてましたね、5年ぶりかぁ。
もちろん新譜は楽しみにしてるけど、早く元気になっておくれアンソニー!

って、皆さん体調崩しすぎでないですか・・?
季節の変わり目かなぁ。でもレニの骨折は関係ないか・・

あと、5年ぶりと言えば、レディオヘッドも急にニューアルバムをリリース!

これ配信ではもう買えるんですが、今アノーニとかルミニアーズとか、素晴らしく聴き応えのある音源で手一杯なので、日本盤のリリースを待ってます。
視聴はしたんですが、やっぱりCDで欲しくて。
日本盤は6月15日です。レッチリと近いね。

ここで、すでに発表されているビデオも観られるので、まだの方ぜひどうぞー!


エリカ・バドゥが新曲を発表したり、てんやわんやな昨今。
他にも何かを忘れていそうで、なんだかソワソワしてます。
うーん、落ち着かない!
これ、聴いた?っていうのありますか?

加えて、サマソニのステージ分け・ニューラインナップ発表や
新しく発表されたフジロックのラインナップ
もチェックしたりで、叫びだしそうな中(ごめん大げさだった)、実は来月アメリカに行くことになり(!!)しかもなんとニューヨークのフェスに行くことになり(!!!)準備に、お仕事にと、てんてこ舞いでございます。

だから落ち着かないんだなー、自分のせいだなー。リリースのせいにしちゃいかん笑

あと、映画のことも書きたいのです。
ルームとか、スポットライトとか、リップヴァンウィンクルとか!遅!
がんばれわたし!追いつかないと!

そんな訳で、今日も舞台挨拶のお仕事に行ってまいります。
先週の土曜日から、二週間ほど毎日丸の内ピカデリーにお邪魔してます。
気分は丸の内OLだ!

文章だけだと、沖縄でブログを楽しみにしてくれているおばあちゃんも寂しがるので、近影載せときます。
{8CD29533-4645-4F92-B01A-8D7727C3E501}

髪、切りました。とは言え、いつもの長さに戻した感じですが。さっぱり!

追記:17日のザ・テンパー・トラップのフリーイベントも要注目ですよー!
新作リリース直前ですし、新曲にも期待!渋谷タワレコで、20時から。わたしも観に行こうと思ってます。