Hostess Club Presents『Sunday Special』 | 奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

さてまずは、最近の音楽事情~

{F0F6517A-59B9-4CD7-8F25-CC2EE43A4097}


まず一番上、
ボブ・ディランの『Tempest』は、この前観たオーチャードホールの公演前後で聴きまくってました。
(ディラン公演についても書いてますので、ちょっとお待ちを)
すんばらしかったので、もう一公演観に行きたいな・・
ディランがこの一ヶ月間日本にいるなんて、それだけでテンション上がります。

ちなみに今日は仙台公演。
私の師匠が遠征してます。
師匠とは明日会うので、感想が飛び交うことでしょう。あー早くお喋りしたい!

上から二段目、
メイヤー・ホーソーンの新譜です。
これ、よかったー!
アダルトなクラシックソウル。かっこいい!気持ちいい!が詰まってます。
家でお酒飲みながら・・とか、最高ですのでお試しあれ。

こちらから、ビデオも是非どうぞ~


三段目、
明日ホステスのイベントでやっと観られるJohn Grant!
この方の2010年のアルバム『Queen of Denmark』(左のアルバム)は、もう何度聴いたか分かりません。
{70863AFF-EB43-4B31-8BF3-453B3032503D}


繊細で美しくって、そしてジャケからも伝わってくる異質な雰囲気にやられてリピートしてましたが、なかなか来日が叶わなくてですね。
願って願って、明日がついに待望の初来日公演なのです!

この人の面白いところ、(もう、この人呼ばわり)強いて言うなら急に作風をガラッと変えてきたり、音楽家としてなかなか掴めないところかなー。変な人だなと思う。会ったこともないけれど。

棚に並んでるこの二作で、サウンドが違います。
急にエレクトロサウンドに傾倒してですね、ジョン・グラントの新曲ビデオ解禁!って観た時に、あれ?間違えたかな?と一瞬思いましたよね。
でも、間違いなく彼のバリトンボイスだし、ダークさは残ってるから一致したんですけど。


生で観たら、ジョン・グラントという人物が見えてくるんじゃないかって。
初来日のステージで、尻尾を掴んできたいと思います笑


明日のHostess Club Presents『Sunday Special』なんですが、今回もかなりメンツいいです。

TRAVISがトリ、その時点でアガりますね。歌いたいわ~
ライブを観るのはフジロック振り。あの時もシンガロングにグッときちゃって、なかなか移動できなかったんだよなぁ。

そして、Ben Wattが今度はバンドでやってくる!
もちろん今回も、元スウェードのバーナード・バトラーがギタリスト。
ノース・マリン・ドライブも良いけど、最新作ヘンドラも好きです。
バンドサウンドも素敵だろうなぁ。

このイベントのオープニングは、UKから19歳のシンガーソングライター、ラプスリーちゃん。
XLレコーディングスの新人で、注目度高いです。
声がたまらなく良い!
同じレーベルなので”ネクストアデル”なんて言われてますが、楽曲の感じやタイプがちょっと違うような?
音源だけじゃわからないこともたくさんあるね。やっぱり、ライブで観るべきですよね。

明日が本当に楽しみで・・・もう、ドキドキしてます。

さて、一番下の段は見てすぐお分かりかと思いますが、パフューム2年半ぶりのニューアルバム!
エフェクト少なめ、生の声の感じすっごく良いですね。
曲も粒ぞろい。やっぱり、スタートレインは胸に迫るものがあります。

というわけで、最近はお気に入りのアルバムばかりで何を聴こうか迷ってしまう!


明日、Hostess Sunday Specialに行く方、会場でお会いしましょうー!楽しみましょうー!