大阪をぶらり | 奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

前日の大阪城公演でパワーを使い果たしたわたしは、一晩休んで翌日、大阪を少し歩いてから東京に帰ることにしました。

まずは、行ってみたかった太陽の塔を見に、万博公園まで。

{796F649C-F3B6-483E-BCA6-26DD2B1FCD28:01}

ワクワクしすぎて、買った切符を全部写真におさめる始末。
{E4C806FA-A2DF-4054-856C-9A94320E5ACC:01}

珍しく自撮りし始めたら、もう末期です。完全にはしゃいでる。
駅から5分かからず、お目当ての方にご対面。
{1F328EB7-A7DB-4FDC-ABAD-1869E71B9531:01}

想像以上に大きいのね!太陽の塔!
曇天なので、雰囲気出ちゃいましたね。

迷った末、家族で来ていた方に写真をお願いしました。せっかくの記念だもん!
{114E6092-540C-4618-8638-18E584843C0F:01}

ぽつねん。

…寂しくなんかないんだからな!

雨が降り出したので、早々に退散!
一人!身軽!バンザイ!

おや待てよ?土産物屋に、コップのフチ子×太陽の塔のガチャガチャがあるじゃない。
実は見つけたらやろうと思ってたの。

(参考までに全種類、こんな感じです。お写真拝借しました。裸の方は岡本太郎氏だそう。ほ、ほしい…)
{7F559860-0AF6-4870-B24A-D33E23877CB6:01}

で、これに+シークレットバージョンがあるんですが、

なんと

{A98F0EDF-FD51-42C7-8805-9D3F64CC5573:01}

一発でシークレットを当ててしまったー!
わー!笑


前にも同じことがあったな。
コップのフチ子ガチャが出たばかりの頃、一発目でフチ子シークレットを当て、わーい嬉しい!よし!それなら普通のも…と、もう一回チャレンジしたけど、なんと二回目もシークレットで、愕然とした記憶。
あの、普通の、ください。

余談ですが、それがこちらです。
{88314A33-E020-4F38-8571-91282F094750:01}

水着のフチ子、二つ目は近くにいた方と交換させていただきました。

わたしのガチャガチャ運どれだけですか。
これも嬉しいけどさ…もっとさ…他の事に運を使いたいよ…うう…


さて、気を取り直して。
大阪の繁華街に出ました。
そういえばソースものを一切食べていなかったので、関西出身の友人が大阪No. 1と太鼓判を押す、難波の福太郎という粉もんのお店へ。

{97E110F5-9927-43CE-8C6B-D55CB1529F41:01}

全席カウンター(多分。奥はよく見えなかった)目の前の鉄板に、出来上がったお好み焼きが乗ります。

美味…!
生地がトロトロフワフワで、周りのお肉はカリカリでグー!

教えてくれてありがとう!Nさん!あなたの舌はいつも素晴らしい!


道に迷ったり、ローカル線乗り継いでる間に、あっという間に新幹線のお時間です。

あ、うそ。
ちょっとだけ、古着屋さんにも寄りました。
あんまり服の話ってこういうところでしたことが無いんですが、奥浜が着るものは70パーセントくらいUSED or ヴィンテージです。
東京の古着屋さんはお散歩コース、たまに地方に行くとこうして新規開拓。


楽しい大阪の二日間もあっという間におしまい。
知らない土地を一人で歩く機会が一年に数回ないとダメかも。

旅に出たくなりました。今度はもっと遠くに!