ビルボード全米TOP40 | 奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

昔から好きな番組、ビルボード全米TOP40(TVKでやってます)

昨年末、父の住む藤沢の実家に帰った時、思い出したこと。
そういえば我が家は、大晦日の紅白歌合戦を見せてもらえないことが多かった。

ほら、子供って年が明けて学校が始まると紅白の話をするじゃない?
好きなアイドルが何歌ったとか、流行った歌が歌われるとやっぱりあれだったねーなんて。
私はその輪に入っていけなかったのよ。(私は特に寂しくなかったけど、兄弟はどうだったんだろう)

代わりにうちが大晦日に見ていたのは、ビルボード全米TOP100だった。
父の一声。

いつもはTOP40なんだけど、大晦日だけ年間チャートを100位まで発表する。
もちろん当時から、VJは中村真理さんで。

曲紹介のナレーションの合間に挟まる<小ネタ>という、ちょっとしたゴシップが好きでした。
ガチなゴシップというより、クスッと笑えてそのアーティストがもっと身近に感じられるような微笑ましいネタ。

今ももちろん<小ネタ>は続いていて、毎週楽しませてもらってます。
今週はUSHERのI Don't Mindの小ネタで吹いちゃった。
「ポールダンスをするストリッパーに、だからって君は身体を売ってる訳じゃないよと、”多分”ストリッパーを口説く時の曲です」という曲紹介で。
中村真理さんの、ふいの一言にやられるんですよねー

今週の放送で1600回だったみたい。
おめでとうございます!(特にスタッフさんとの繋がりはないのですが、いち視聴者として勝手にお祝い・・笑)

「同VJによる最も長寿な音楽番組」としてギネス認定もされてます。すごいなー

洋楽情報難民の方、洋楽番組に飢えてますって方、もうご存知かもしれませんがオススメです。
TVKだけど、あちこちで見られるみたい。ブログ冒頭に挙げてるHPを見てみてくださいな。

(どうでもいい追記:今は紅白録画して見てます。だって面白いじゃない)


全然関係ないけど、最後に美しい鉄塔の写真を。



横、っていうね。

今週は若手バンドの来日が多いですねー!
行かれた方、良かったらコメントで教えてくださいー!
(まだライブ初めしてないの・・寂しい)