したまちコメディ映画祭 | 奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

先日、9月に行われる「したまちコメディ映画祭in台東」の打ち合わせをしてきました。

司会として関わらせて頂いてもう3年!
その前はお客さんとして観に行っていたので、私の1年のスケジュールにすっかり組み込まれています。
地域密着型のあったかーい映画祭なのです。


したコメのHPはこちら


今年のポスターを描かれたのは安齋肇さん!
わーい!
毎年素敵だけど、今年も実に”らしい”ポスター!





よーく観察すると、雷門や花やしき、歌舞伎役者やサンバカーニバルのお姉さん・・
など浅草や映画祭にゆかりのあるものに紛れて、
なんとフレディ・マーキュリー!!(いますよね?)左下の辺り!!

さすが安齋さんです!!!Queenの初来日から来年で40年、というのを反映させた?
はたまた、サマソニにQueenが来るから?(フレディはもちろんおりませんが・・)
という憶測が私の中で飛び交う(笑)夢のあるポスターなのです。

街で見かけたら是非じっくり眺めてみてくださいまし。

今年私が担当する上映やトークショーに関しては、もう少ししたらお知らせしますね。
「したまちコメディ大賞」は司会で入る予定です、取り急ぎ。
実は、今から心臓がバクバクしてしまうオファーも・・(早)

チケットのプレリザーブはもう始まっていますし、今週末には一般発売もスタート。
毎年売り切れ必至の「映画秘宝まつり」の最速抽選も始まってます。

他にもこの映画祭でしか聞けないトークショーなど、内容てんこ盛りの映画祭なのでお早めにチェックをば。


あ、そうそう!
今年のクロージングライブはね、赤い公園も出るし、かせきさんも、レキシの池ちゃんも!と、
お友達やよくご一緒する仲間たちが!
ここに仲良しの赤い公園も入ってくるなんて!キャー嬉しすぎるー!!
ご縁のあるところは勝手に繋がっていくのよねー。
だって去年のサマソニも、たまたま同じステージのMCを私がやりましたし。ご縁だわ!!

あと、最近ピーター・バラカンさんのイベントやあちこちでお名前を耳にする宮古島のファンクジャムバンド「BLACK WAX」も登場する様子・・
私は、このライブ全部は観られないんだけど、(他の会場でせっせとお仕事しているので)これは必見ですよー!み、みたい・・・


さてさて、今日も暑いので皆さん体調に気をつけてね!
私はせっせと室内で原稿のおしごと。
一週間のはじまり、頑張りましょうー!