悲しい知らせ | Health Promotion Company MANA         

悲しい知らせ

昨晩、大学院時代のクラスメートが

亡くなったというメールが届きました ガーン



一瞬、頭の中が真っ白になり、

思わず出た言葉は「ウソ。。。。。。」



彼とは授業でグループワークの班が一緒になったり、

クラスのイベントや自主勉強会でも一緒になったり、

同じクラスのカップルがゴールインした

結婚披露宴のテーブルでは、隣り同士になったりと、

何かと話を交わす機会がよくありました。



とーーっても、物静かだけれど、

芯があって、

派手ではないけど、

こだわりがあって、

優しいから、よく女子にイジラレて、

すねていたけれど、

本当はとっても「大人」な人だったような

気がします。




ベビーちゃんを取り上げる時の

大変さや、喜びなんかも、

時々語ってくれて、

産婦人科医として経験してきたことを

MDでない私たちにも、

わかりやすい言葉で伝えてくれた。



あまりにも早すぎるし

あまりにも突然すぎる

その死を、何と表現していいのか?

今だ、言葉がみつかりません。




人の何倍も努力して、人の何倍も働いてきた彼は、

既に、この世でのミッションを果たし、

神様がもう「頑張らなくて良いよ」「帰っておいで」と

彼をこの世から呼び寄せたのかも知れない………




出会ってくれて、ありがとう。

色々教えてくれて、ありがとう。


次の世界でも素敵なMDとして、

宝石白宝石白 活躍してくださいね 宝石白宝石白