コンディショニング | Health Promotion Company MANA         

コンディショニング

今年で11回目のホノルルマラソン 音譜

毎年々、天候も違えば、

自分自身の体調も違うので、

コンディショニングは何回やっても、

難しいです ショック!


普段は忙しさにかまけて、

自分のカラダが発するメッセージに

適当に対応していますが、

ことマラソンに関しては、

カラダの声に対して真摯に対応しなければ、

痛い目に遭います 叫び



でも、本当は常日頃から、

こうして、カラダの声を聴きながら、

上手にメンテナンスしていくことが

必要なんでしょうね。



「健康」が害される

その主な原因は、

カラダからのメッセージを

無視しているから。



カラダは良い子だから、

主(あるじ)が訴えを聴いてくれなくても、

我慢強くじっと耐えているんですよね。

そしてある日突然、耐えきれなくなって、

病気になってしまう ドンッ



我慢して

我慢して

我慢した結果が

「病気」ダウンダウン



もっと早く気づいてあげれば‥と

思っても、あとの祭り。




マラソンに出場することで、

自分のカラダの状態をしっかり振り返ることが

できるのは、やはり大きなメリットだと思います。



‥ということで、

早めに夕食を摂って、

寝ることにしました ぐぅぐぅ



ここ数日、

日が暮れると気温が下がって

カラダが冷えているので、

夕食は「鍋焼きうどん」



海老の天ぷらはカロリーが高くなるので、

「はずしてね」とオーダーしたら、

メニューの写真とは似つかぬ、

質素な「おうどん」になってしまいました あせる

$_☆_