恩師 | Health Promotion Company MANA         

恩師

これまで幼稚園→小学校→中学校→高校

→大学→そして3つの大学院に通い、

多くの先生方の教えを受けてきました。



いろんな先生がいらっしゃいましたが、

やはり「先生(教師)」という職業は、

良きにせよ、悪しきにせよ、

相手(=生徒・学生)に与える影響が、

大きな職業だと思います。



現在、私も「教員(先生)」という職業に

従事していますが、

『お手本にしたいと思う先生を一人挙げなさい!』

と言われたら、やはり一番最初に思い浮かぶのは、

矢野勝彦先生です。



先生と出会えてなければ、

今頃、どういう人生を歩んでいたんだろうか?と

ふと思うことがあります。



2010年からピッツバーグに移られた

先生の指導を仰ぎに、

とうとうここまで来てしまいました 。



ピッツバーグは緑が豊かで、沢山の大学があって、

雰囲気はちょっとボストンに似ています。

思っていた以上に素敵な街ですラブラブ


丘の上から見たピッツバーグのダウンタウン
  ↓
$_☆_