EL-MALO「FOOLS」。。メロウ・グル―ヴが心地よい90年代渋谷系サウンド | マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

1960年代から1980年代の洋楽・邦楽の雑記帳です。

【FOOLS e.p. / EL-MALO (1995)】
イメージ 1

EL-MALO
1993年にメジャー・デビューで、柚木隆一郎と會田茂一によるユニット。

イメージ 2

そんな彼らが1995年に発表した「FOOLS e.p.」に収録された「FOOLS」
渋谷系の呼び名がふさわしいギターサウンドとハウスサウンドをミックスしたそのサウンドは、オリジナル・ラヴ、フリッパーズ・ギター、ICEなどとともに、新鮮に響きました。

【FOOLS / EL-MALO】
作詞:柚木隆一郎 作曲・編曲:柚木隆一郎・會田茂一

90年代、EL-MALOは、渋谷系の裏番長と呼ばれていたそうです。。(知りませんでした。。)

この後、1997年に惜しまれつつも活動停止、2004年にコンビとして活動を再開したものの、2008年には、會田茂一が脱退、その後、現在に至るまで活動はなされていないようです。。

「FOOLS」はメロウなサウンドと歌詞、そして柚木隆一郎によるボーカルが心地よく、90年代のシティ・ポップスと言ってもよいと思います。間奏のギターソロもいいですね♪

今聴いても新鮮です。。埋もれさせておくにはもったいないなぁ。。キラキラキラキラ