
「エド・サリバン・ショー」「シェア・スタジアム」「サージェント・ペパーズ」「フラワー・パワー」、そして「アビイ・ロード」と、デビューから解散までの5つのシーンを中心に、様々なビートルズのヒット曲が聴けるミュージカルとして、2011年2月~9月までブロードウェイ・ミュージカルとして上映されたのを皮切りに、全米ツアー、ヨーロッパ公演を経て、11月に日本公演が開催されることとなりました。

東京公演は、2012年7月18日にオープンした渋谷の新スポット「渋谷ヒカリエ」内の「東急シアターオーブ」のオープニングラインアップの位置作品として開催されます。
ミュージカルでは、30曲ものビートルズナンバー(ジョンのソロ「ギヴ・ピース・ア・チャンス」を含む)が演奏され、アメリカ公演などでは、観客も席を立って、一緒に口ずさむ場面も見られたようです。
「レイン」のダイジェストが、YouTubeに映像がアップされていましたので、ご紹介します。
【RAIN - A Tribute to the Beatles】
よく出来ていますね
2012年は、ビートルズデビュー50周年という節目の年。
6日間8公演となる今回のミュージカル。
とっても気になります♪

