クレーム対応 | ほこのブログ

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私の独り言ブログです。ブログかくことで、ストレス発散してますので、若干、日本語おかしいところ多々ありますが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

今日、私は、クレームを言うために、店に電話をしました。


1ヶ月ほど前、会社の宴会で利用した居酒屋で傘を預けたら、汚されて、その場で言ったら、

代わりの品を買って、送るという話に。


携帯の電話番号と、住所を教え、すぐに対応してくれると思ったら。全然!!


店の方から、着信が何度かあったけど、出れなかったので、こちらからかけなおしたら、

「家に謝りに来ようと思ってるんですが」というもの。


このときは、そこまで誠意にやってくれるんだとホッとしました。


私はあまり家にいないから、気持ちだけでいいなとおもい、それは断って、傘を送ってもらうことにしました。


それから、2週間以上がたった今も、代わりの傘はいっこうに送られてきません。


何で、今さっき電話したら、

「最近送ったんですが。」との反応。


大体、傘なんてその店のすぐそばにでも売ってるものなのに、何でそんなに遅いと思いました。

「もう、1ヶ月以上も前の話だし、早くやってください!」といい、電話を切りました。



電話の対応は言いとしても、この店、そこそこおいしいけど、二度と利用したくないと思いました。