今日、私は、クレームを言うために、店に電話をしました。
1ヶ月ほど前、会社の宴会で利用した居酒屋で傘を預けたら、汚されて、その場で言ったら、
代わりの品を買って、送るという話に。
携帯の電話番号と、住所を教え、すぐに対応してくれると思ったら。全然!!
店の方から、着信が何度かあったけど、出れなかったので、こちらからかけなおしたら、
「家に謝りに来ようと思ってるんですが」というもの。
このときは、そこまで誠意にやってくれるんだとホッとしました。
私はあまり家にいないから、気持ちだけでいいなとおもい、それは断って、傘を送ってもらうことにしました。
それから、2週間以上がたった今も、代わりの傘はいっこうに送られてきません。
何で、今さっき電話したら、
「最近送ったんですが。」との反応。
大体、傘なんてその店のすぐそばにでも売ってるものなのに、何でそんなに遅いと思いました。
「もう、1ヶ月以上も前の話だし、早くやってください!」といい、電話を切りました。
電話の対応は言いとしても、この店、そこそこおいしいけど、二度と利用したくないと思いました。