東京 中目黒・代官山・恵比寿・渋谷・目黒・世田谷

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

アロマがある暮らし。

香りで心と身体を元気にする。

 

 

 

 

 

今日は、1月9日

 

ちょうど一年前に、急性肺水腫で亡くなった琥次楼の命日です。

 

昨日の雨と違い、

今日は、とっても晴れ晴れした穏やかなお天気。

 

 

 

琥次楼のためにお花を

 

明るい黄色やオレンジのイメージです。

 

おりんを新しくしました。

神戸に行ったときに、浜屋によって探してきたの。

 

 

たまゆらりんセットゴールド

りんを鳴らすと、ゆらゆらと揺れ続けることで、

たまゆらりんと名付けられたそうです。

 

音がすごくいいんです。

高く長~い音色

心が落ち着き

ずっと聞いていたいようなそんな音です。

 

リン棒とコースターもセットで買いました。

 

ネットで探してたけど、

どんな音がするかわからないし、

 

ネットより私はお店に行ってみて確認して買う人なので、

時間はかかりますが、

探している時間も楽しいんです。

 

 

今まで使っていたものはどうしようかなと

そばに置いてますが(笑)

 

 

 

琥太楼と琥次楼

2人兄弟で生まれ、

いつもガルガル喧嘩ばかりしてたね。

 

だけど仲良しで、、、

琥太楼が亡くなってから、

一気に悪化した琥次楼

 

2人はとても仲良しだったと、

ハワイのリーディングでも言われました。

 

 

9日は、愛犬、琥次楼の月命日*11回目*線香立ての灰をヒマラヤ岩塩に(^▽^)/

 

 

琥次郎楼の49日法要と納骨供養。寿限無一家の代が終わり、また来世で家族として一緒になった。

 

ペットの魂は、あなたを選んでこの世に生まれてくる。

愛を理解し、飼い主のお手伝いをする。

 

励ましたり、元気づけたり、、

ペットは、人間の愛を感じ、その愛を人間に与える

 

琥次楼は、自分の役目が終わったので、

みんなのところに行った。

 

琥次楼は、笑ってるよ。

おいらの役目は終わったんだ。

年末年始を家族で過ごした穏やかな時間こそが幸せなんだと、

それを感じれた私を見て、安心して、旅立ったそうです。

幸せは、お金や物ではなく、心が満たされていることを言うんだと。

ママの子で幸せだったよ。

パパの稼ぎとママの介護で、二人の連係プレーで琥太楼も琥次楼もありがとうって言ってるから、

泣くのをやめて、ママの夢、やりたいことやるといいよって。

人間のペットとして飼われる犬や猫は、必要だから、出逢えるの。

寿限無一家のワンたちは、あなたに逢えて家族になって、

愛と慈悲と命の尊さ、

毎日淡々と繰り返しのお世話、

日常、喜び、楽しさ、いっぱい与えてくれたママに感謝してるよ。

パパとママとすみれと、仲良く暮らしてね。

今年は激動の一年だから、大変かもしれないけど、

ママならきっと乗り越えれる。大丈夫だから。。。

って言ってくれてるそうです。

 

琥次楼

気づきをありがとう。

 

心が満たされて

穏やかな毎日を過ごしてるよ。

 

こういうのが幸せって云うんだね。

 

まだまだ寂しいけど、

少しずつ受け入れて

前を向いて歩いていくよ。

 

すみれと獅子丸とねww

獅子丸を見てると

琥次楼を見てるみたいで

かぶって見えるんだww

 

 

 

 

寿限無一家

4人家族

 

 

1月9日午前3時ごろ永眠

2007年8月12日生まれ、

2019.1.9永眠

11歳5か月(60歳)

 

琥太楼も11歳1か月半(60歳)

さくらママは9歳半(52歳)

寿限無パパ7歳半(44歳)

 

 

 

メディカルペットアロマ講座も開催しております。
 

ワンちゃんと人間が共に生きるためのアロマセラピー

犬にアロマセラピーを施すことは、お母さんが、家族の健康を思って、バランスのとれた食事を作ることに似ています。

なぜなら、アロマセラピーで使用する精油は、心と身体と精神に深く働きかけるからです。

大切な家族のペットと共に暮らすアロマレッスン!
興味がある方は、ご連絡ください。


 

 

 

 

 

 

お知らせ     

●1月レッスン受付中●

かんたん!かわいい!アロマバスソルト作り!

 

★アロマカード占い★

 

 

 

●11月~1月予約受付中●

★ 【ばい菌バイバイ!ウィルス撃退スプレー&ジェル作り】

 

・風邪・インフルエンザ予防

 

 

 

マイナス10歳のお肌になれる*手作りスキンケア基礎化粧品講座

 

手作りスキンケア基礎化粧品講座(New)

 

 

 


●随時募集
ピンクハートアロマ初心者の方にでも簡単に取れるアロマコーディネーター資格取得講座
ピンクハート自分自身や家族の病気の予防や緩和のためのメディカルアロマ資格取得講座


 

 
 


  

【募集!】■アロマ教室ラグジュームオリジナル講座■

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

LINEアプリから ID 【@fev3735l 】(最後の文字は、エル) で検索してみてくださいね(^▽^)/

 

 

 

 

植物療法を取入れたヒーリングルームです。

 

自然治癒力を高め、心と身体をほぐすお手伝いをしています。

 

100%天然精油・合成界面活性剤・防腐剤など体に害を及ぼす物質は使わずに、自然から採れる植物の恵みのアロマやハーブを使用。

 

小さなお子様からお年寄り、ペットがいるご家庭にも、安心して安全な手作りアロマをお楽しいいただけます。

 

東京都目黒区中目黒/アロマ教室ラグジューム
laxum (ラグジューム)

メディカルアロマで自然治癒力を高め、薬いらず!

アロマとチワワ時々お出かけ

ラグジュームの想い

レッスンメニュー

ご予約・お問合せ

お客様の声
初めてのお客様へのQ&A

アクセス

※来店予約のキャンセルについて※

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------